芸能・女子アナ芸能・女子アナ

石橋貴明 さびしき “バツ2酒” 購入現場…YouTubeチャンネルには「新たな女性」の影も

芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2021.07.27 06:00 最終更新日:2021.07.27 06:00

石橋貴明 さびしき “バツ2酒” 購入現場…YouTubeチャンネルには「新たな女性」の影も

本誌の直撃に「はーい」とだけ答えた石橋。ビールとつまみを買い込んで、これから一人で宅飲みか!?

 

 自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』で、鈴木保奈美(54)との離婚を発表した石橋貴明(59)。今後は、石橋が社長を務める事務所アライバルの「トップと所属タレント」として、“ビジネスライク” な関係になるという。

 

 鈴木を独身時代からよく知る芸能事務所関係者が語る。

 

「保奈美から『女優に復帰したい』と相談されたのは5年前ですが、ここ最近2人の関係は、完全に “仮面夫婦” でした。彼女は子育てが一段落したことで、本格的な復帰を考えているようです。青春時代のアイコンである彼女を待っているファンも多いですからね」 

 

 

 確かに美貌を維持し続けている彼女だが、はたして需要はどれほどあるのか。あるCMプロデューサーが明かす。

 

「50代がターゲットのファッション誌の表紙を飾ることがすでに決まっているようですし、化粧品などのCMの問い合わせもクライアントから来ています。年契約だと2500万円ぐらいでしょうね」

 

 さらに、ドラマへの鈴木の起用も画策されている。

 

「テレビ業界には『東京ラブストーリー』世代の “保奈美フリーク” が多いんです。当時のプロデューサーは、今すでに役員クラス。民放、NHKがともにオファーに動いていて、ある局のドラマ出演が決まったという話もある。憧れの女優を自分が使える、と腕捲りしている人も多いようです」(キー局関係者)

 

 一方の石橋は、最近はもっぱらYouTubeに注力している。週に2、3本の動画を配信し、再生回数は月平均1100万回を超える。スポーツ紙の報道では、年収は5000万円前後と推定されている。

 

 7月17日に、鈴木と直筆署名入りコメントでおこなった離婚報告も、再生回数は160万回にのぼり、ユーチューバーとしての地歩を固めつつある。

 

 そんな石橋は22日、東京都による五輪特設サイトでの生配信番組に出演。終了後の22時ごろ、自宅付近の酒店に現われた。食品や日用品も揃うチェーン店だ。

 

 一人寂しく晩酌するのか、プレミアムモルツ350ml6本パックと、つまみなどを詰め込んだ袋を携えて出てきたところを本誌は直撃した。

 

――今後はYouTubeに専念するのでしょうか。
「はーい」

 

――番組ではスポーツを中心に扱う予定ですか。
「はーい」

 

 半袖のポロシャツに膝上丈の短パンと、服装は涼しげながら、重い足取りの石橋。気の抜けた返事を繰り返して事務所の車に乗り込むと、自宅の方向へ走り去って行った。

 

 瞳はうつろな石橋だったが、新たな恋の噂も。

 

「最近、ある女性と親密だという話があり、彼女とは『貴ちゃんねるず』でも共演しています。じつは、女性には優しいと聞きます。オラオラキャラとのギャップが魅力なのでしょう」(芸能関係者)

 

 バツ2の道を選んだ2人。石橋が3度めの “祝杯” を挙げる日は来るか。

 

(週刊FLASH 2021年8月10日号)

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

芸能・女子アナ一覧をもっと見る