最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ宮崎宣子の「ドツボ脱出」女の一人暮らしだけどビールサーバーが欲しい

芸能・女子アナ 投稿日:2021.08.07 11:00FLASH編集部

女子アナ宮崎宣子の「ドツボ脱出」女の一人暮らしだけどビールサーバーが欲しい

 

【宮崎さん、教えて!】

 

 一人暮らしなんですが、コロナであまり飲みにも行けないので、ビールサーバーを購入しようか迷っています。手が届かない値段ではないものの、女の一人暮らしの家にビールサーバーが置いてあるのはどうなんだろうかと世間体を気にしてしまい、なかなか踏み切れません。背中を押してくれませんか!

 

 

【お答えしましょう】

 

 どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
 はい! 背中押しました(笑)。買いましょう。いますぐ買いましょう!

 

 ビールサーバーを買う女はモテない? 彼氏ができないのではないかって心配しています?? それって、一人暮らしの女が犬を飼ったら彼氏ができないって話と似てません? 

 

 結論から言えば、すべて関係ないです!!! 世間体なんて気にしていたら、本当に何にもできなくなってしまいますよ。

 

 田舎あるあるですが、

 

「東京の大学に女の子を一人で出すなんて・・・」
「離婚するなんて・・・」
「一人で事業するなんて・・・」

 

 これ、すべて私がやらかしたことで、実際によく言われたことですが、時代は変化しています。

 

 女だから、あれはダメ! これはダメ! なんてもうないですよね。男だって料理も洗濯もするし、子育てもします。それが当たり前の時代です。

 

 女も働くし、風呂上がりに美味しいビールを飲んで
「か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! うまい!!!」
 って言っていいんです!!!

 

 ビールサーバーくらい、へっちゃらほいですよ! まぁ私はお酒が飲めないので言う資格なしかもしれませんが、友達の家にビールサーバーがあるってカッコいいじゃんって思うし、自分の時間、プライベートをとても大事にしている人だなって思います。

 

 この際だから、ビール専用ジョッキとかグラスもかっこいいのを揃えて、枝豆茹でて、オリンピック見ましょうよ。最高の時間じゃないですか!

 

 人は何とでも言いますし、言ってもなんの責任も取りません。好きなこと、やりたいことに出会えたのは奇跡だし、ありがたいことです。これいいな〜、これ美味しいな〜、好きだな〜、楽しいな〜、心地いいな〜、欲しいな〜そんな感情って、とても大事です。

 

 しかも、ビールサーバーがあることで、コロナが落ち着いたら、家で集まりたいとか、冬なら鍋しようとか、人が集まる空間になって、賑やかで楽しい時間が過ごせるようになるかもしれないですよね?

 

 ちなみにワインバージョンではありますが、私の友人はお酒が好きで、旦那さんも絶対に飲む人がいいと決め込んでいました。海外から樽で購入するほどワインに目がなく、ワインセラーだけでなく、地下倉庫にもクローゼットにも、ありとあらゆるところにワインを忍ばせていました。

 

 いつもいろんな方と飲んではワイン話に花を咲かせ、友人がどんどん広がっていました。彼女はビールも焼酎も日本酒もなんでもいけましたし、毎日、本当に楽しそうに暮らしていました。

 

 が、ある日、「私、結婚する!」と言い出しました。

 

――相手は?
「これから!」

 

――え? これから探すの?
「うん」

 

 それから3カ月して、

 

「結婚する!」
――え?
「来月!」
――は? どういうこと?

 

 という展開に。どうやらこの3カ月で出会った人と結婚を決めたようで、しかも彼はお酒を飲まない人だといいます。

 

――大丈夫なの?
「うん。もう、決めたから」

 

――そうなの?
「仕事もやめた!」

 

――えー?
「専業主婦になる!!」

 

 あまりの急展開に驚きましたが、よかった! おめでとう! って祝福しました。そしたら、その後・・・年賀状で赤ちゃん産まれました、って!

 

 びっくりの連続でした。そして、先日会いに行くと、なんと2人めが産まれていて、あっという間に肝っ玉母さんになっていました。たった3年でこの変化です!

 

 しかも、育児中からワインを再開し、飲めない旦那さんは笑顔で、彼女がワインを飲む姿を眺めていました。それが、すごく幸せそうに見えて、ほっこりしました。

 

 あれだけ「飲む人じゃないとだめ!」と言っていたのに、、、あれだけ「独身最高〜!」って朝まで飲んでいたのに、、、「ワインさえあれば幸せ! 子供なんていらない」と言っていたのに、人生わからないものです。

 

 でも、彼女の素晴らしいところは、世間体とか一切気にせず、昨日あ〜言ってたけど、今日こう思ったからこうする! という感じに、好きなことを好きなときに好きなだけしていることだと思います。

 

 常に自然体でいて、常に自分らしくいる。すると、その姿に共感できる人、合う人が現れるのかもしれないな、と彼女を見て思いました。

 

 質問者さん、ビールサーバーなんて、ちゃっちゃと買いましょう! そして、仕事から帰ったときにビールサーバーが待っている幸せ、お風呂から上がったときに一杯飲める幸せ、明日もそれができる幸せ、噛み締めましょうよ〜。

 

 それで何か言う人がいても、そんな人、無視です。自分のことは、自分で幸せにしちゃいましょう!!

 

 ここで一句。

 

 家で待つ ビールサーバー 独り占め(ぐふっ)

 

宮崎宣子(みやざきのぶこ)
 宮崎県宮崎市出身。早稲田大学卒業後、日本テレビアナウンサー。現在はフリーアナとして活動しつつ、実業家としてオーガニックハーブ販売中

 

※宮崎アナへの人生相談はインスタグラム@miyazaki_nobukoまたはinfo@smart-flash.jpで募集しています

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入