最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ宮崎宣子の「ドツボ脱出」彼の携帯をこっそり見て罪悪感が止まらない

芸能・女子アナ 投稿日:2021.08.14 16:00FLASH編集部

女子アナ宮崎宣子の「ドツボ脱出」彼の携帯をこっそり見て罪悪感が止まらない

 

【宮崎さん、教えて!】

 

 彼氏の携帯をこっそり見てしまい、罪悪感に襲われています。今の彼とは同棲していて、女の影も全然ないのですが、元カレに浮気されたことがあったトラウマで、この間つい盗み見してしまいました。

 

 びっくりするほど何もなく、ラインのトーク履歴で「会いたい」「好き」などの言葉で検索をかけても全然引っかかりませんでした。安心もしましたが、私は一体何をしているのかと虚しさと罪悪感でいっぱいです。

 

 

 いつか、こんなことしないでも彼のことを信用できるようになるでしょうか。

 

【お答えしましょう】

 

 なります!!! 大丈夫です!!!!

 

 安心してください。

 

 もちろん、見ない方がいいのは誰しもわかっているけど、不安でやってしまうから悩んでいるんですもんね。私は、大いに見ていいと思います! ただし、彼には見ていることを知られない方がいいとは思いますが。

 

 しばらくは、仕方ないです!! そのうち、彼のことを信頼できたら、もう安心して、見なくても平気になります。でも、その場合、「自分の携帯を見られても大丈夫」ということが条件ですよ。でないとフェアじゃないですからね。

 

 人を信用するって、裏切られた経験がある人からすると、本当に難しいですよね・・・。もう傷つきたくないから見てしまうんだと思います。見た後は、見なきゃよかったと思うけど、罪悪感に苦しむ・・・その繰り返しなのはわかります。

 

 私は、大学生のときにお付き合いしていた方の携帯を見たことがあります。それまでは、携帯は見てはいけないものだと思っていたし、特に見たいとも思っていませんでした。

 

 ですが、ある日の夜、携帯が鳴り止まないのです。彼は爆睡していて、起こしても起きないので、心配になって代わりに出ようと思いました。そしたら、切れてしまったのです。

 

 こんな時間に誰だろうと思いました。夜中の1時を過ぎたところでした。そしたらまた鳴り出しました。

 

 名前を見たら「まりえ」と書いてありました。お母さんでも、妹でもない・・・大学の友人か誰かかな? なにか緊急なのかな? と思いましたが、家族からの電話でないなら出ない方がいいと思い、そのままにしておきました。

 

 でも、何度も何度もかかってくるのです。そのときに、画面メモに情報を書き込みしていることを思い出しました。名前の表示の右下の画面メモを押してみると、

 

「彼女1 〇〇大学のキャバ嬢 可愛い」

 

 と書いてありました。

 

 え? なんじゃこりゃ!!! となりました。

 

 まず、人生で初めてと言っても過言ではない、これが浮気というやつなのか? とびっくりしましたが、ここで気になるのは私の立場です。彼女だと思っていたのに、「彼女1」が別にいたわけで。。。

 

 では、私は一体? と思って自分の名前を見つけて画面メモを押しました。

 

「彼女2 早稲女の田舎女」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 私、彼女2? ワセジョは正しいけれど、田舎女? まー確かに宮崎県出身で田舎女ではありますが・・・・

 

 はーーーーーーーーーーーーーー???

 

 ブチッっとなりました。

 

 でもその場で叩き起こすことはせず、次の日の朝を待って、彼に伝えると、「勝手に携帯見てんじゃねーよ!!」と言って、逆ギレされていなくなりました(笑)。

 

 質問者さんと同じように、私も彼の携帯を見て、罪悪感にさいなまれました。それからは、好きな人ができても、逆に見るのが怖くなりました。

 

 相手のことが好きなときは、携帯を見て嫌いになれなかったらつらいので、見ない方がよくて。。。

 

 でも、疑わしいことが出てきて、別れるきっかけが欲しかったら、決着をつけるためにも見ていいのではないか、、、そのときは腹をくくって見ようと決めました。

 

 ただ、私の場合、携帯を見なくても浮気のサインは向こうからやってきました。

 

 あるとき、彼の携帯のメールがピコピコしていました。昔の携帯には閉じた蓋に小窓があって、何文字か、相手の名前と文章が流れるようになっていました。

 

 その文字が何度もピコピコしています。彼は携帯を置いて、トイレに行っていました。小窓からは「ハート」がず~と流れています。

 

 これは! と思いますよね? 明らかに黒ですよ~~~ってサインです。

 

「昨日は楽しかったね。今度いつ会える? 早く会いたいな」

 

 って書いてありました(笑)。

 

 それに対して彼も「すぐ会えるよ」って返事していて、その返事がハートの連続だったのです。

 

 わざとバレるようにしたのかな? と思いましたが、本人に伝えると、「もう二度としない!」って謝ってくれました。でも、絶対、次もしますよね?

 

 何かあって、それが明らかに自分のデッドラインを超えていたら、どんなに好きでも自分が苦しむので、きっぱり「自分の見る目がなかった」と思って、身を引くことにしています。

 

 その後、この人また浮気するのかな? って疑いながらいる自分が惨めだし、つらいし、そんな時間を過ごすのが嫌だからです。

 

自分がどんどん嫌な、嫉妬深い、疑り深い、束縛女になってしまったら、自分の人生がもったいないです。

 

 それでも好き!!! という人がいたら、それはそれで幸せかもしれませんが、でもそのときは、「もうこの人は2度と浮気しない」と信じて付き合わないと、後々つらくなりますよね・・・

 

 私は、その自信はありません。

 

 いまの私は、いつでも私の携帯を見てもいいし、相手もそんな人がいいなと思っています。信用できる人でないと、人間関係は成り立ちません。仕事でも、友達でも、程度は違えど同じです。相手を疑いながら過ごすのはつらいです。

 

 質問者さんは、きっと見なくても平気なときがきます。この人、見なくても信用できる! って思える人に出会えたら、携帯を見たいという気持ちさえなくなると思います。

 

 それまでは、何度か見ても自分を責めなくて大丈夫です! もし見ているのを見つかったら、自分が浮気しているわけではないんですから、

 

「本当にごめんなさい。私は過去に浮気されてとても傷ついて、それから不安になってしまい、なんにもなければいいと安心したくて携帯を見ました」

 

 って正直に伝えてください。

 

 もちろん自分のこと信用してないの? って怒るとか悲しむとかあるかもしれませんが、本当に質問者さんのことを大事に思っていたら、信用できるまで見ていいよって言ってくれるはずです。

 

 そんな人と出会って、本当に信頼しあえる人と幸せになってほしいです。

 

 ここで一句。

 

 ホラーより 彼の携帯 怖すぎる

 

宮崎宣子(みやざきのぶこ)
 宮崎県宮崎市出身。早稲田大学卒業後、日本テレビアナウンサー。現在はフリーアナとして活動しつつ、実業家としてオーガニックハーブ販売中

 

※宮崎アナへの人生相談はインスタグラム@miyazaki_nobukoまたはinfo@smart-flash.jpで募集しています

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入