芸能・女子アナ
『めざましテレビ』お天気キャスター「女好き」フジ社員と合鍵愛
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2017.01.23 16:16 最終更新日:2017.01.23 16:21
「日本海側は冬の嵐っち! お出かけはあったかくして、気をつけてな」
毎朝6時28分、阿部華也子(20)はカワイイ大分弁で天気を伝える。列島に寒波が到来した1月11日も、お台場・フジテレビ前から、笑顔で『めざましテレビ』の生放送に臨んでいた。
それからちょうど6時間後。マンションのエントランスを出てくる阿部の笑顔は、隣の男性ひとりに向けられていた。「じゃあね」とアイコンタクトを交わすと、2人は別の方向へと消えた。
「阿部はフジテレビ社員Aと交際している。Aは28歳。京都大学からフジテレビに入社。昨年、『とくダネ!』から『めざまし~』に異動した。スポーツ担当のディレクターで、仕事ぶりは真面目だと評判だ。阿部とAが2人で飲みに行く姿が見られたり、阿部が嬉しそうにAの話をしたりして、昨年末から噂になっていた」(同局関係者)
年末から取材を開始した本誌が2人の姿をとらえたのが冒頭の11日。放送終了後、阿部がお台場から電車で向かったのはAさんのマンションだった。慣れた様子で合鍵を使い、部屋へ入っていった。
人気キャスターと番組スタッフの「禁断の恋」も、この2人なら乗り越えていける、と思いきや……。
「Aは大学時代、サークル内の複数の女性に手を出してサークルを出禁になったとの評判。『めざまし~』に異動する際の歓送迎会では、元彼女からのビデオメッセージが流れ『優しかったけど、女癖は悪かったね』と暴露されていた」(制作会社関係者)
ちょっと心配な気圧配置だが、嵐が吹き荒れることのないように気をつけてな!
(週刊FLASH 2017年2月7日号)