芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有働由美子『あさイチ』乱入に主婦騒然!『zero』夏休みの翌朝にサプライズで「何してるん!?」「やりたい放題」

芸能・女子アナ 投稿日:2021.09.14 17:28FLASH編集部

有働由美子『あさイチ』乱入に主婦騒然!『zero』夏休みの翌朝にサプライズで「何してるん!?」「やりたい放題」

 

 フリーアナウンサーの有働由美子(52)が9月14日、NHK『あさイチ』に生出演した。かつてMCを務めていた番組への “復帰” は、視聴者を驚かせたようだ。

 

 同番組の料理コーナー「みんな!ゴハンだよ」で、タイ料理研究家の「シリさん」ことシリワン・ピタウェイさんの “助手” として、割烹着に給食帽子、マスク、メガネ姿の女性が現れた。

 

 

 するとMCの博多大吉はパニックになりながら、「ふだん見慣れないスタッフの方がいらっしゃって……あのー、多分、多分だけど、有働さんでしょ!? でしょ!?」と問いかけた。動揺を隠せない大吉は、「有働さんの驚きで味がしない」とコメントした。

 

 エンディングでは、MCの鈴木奈穂子アナが「大先輩。汗が止まらなくて」と触れると、有働が再登場。手を振る様子に、大吉も「やりたい放題」「後で怒られると思う」とツッコんだ。

 

 有働は13日、メインキャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)で「今週1週間お休みです」と夏休み中であることが報告されていた。

 

 SNSでは、

 

《有働さん何してるん!?》

 

《zeroお休みで古巣に顔出しちゃう有働さんかわいい。しかもやりたい放題w》

 

《日テレの方、どうか有働さんを怒らないであげて。嬉しかった!》

 

 と大盛りあがり。ツイッターでは「有働さん」がトレンド入りしており、改めて人気ぶりを見せつける形となった。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事