最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

おぼん・こぼんが居酒屋に!目撃した “奇跡の和解酒” 現場…本誌直撃に「解散ない」と断言、貴重な仲直りツーショットも披露

芸能・女子アナ 投稿日:2021.10.12 06:00FLASH編集部

おぼん・こぼんが居酒屋に!目撃した “奇跡の和解酒” 現場…本誌直撃に「解散ない」と断言、貴重な仲直りツーショットも披露

番組放送の翌日、浅草・東洋館のステージで「おぼん・こぼん」はトリを務めたが、客席はほぼ満員だったという。

 

「日本一仲の悪い漫才師おぼんこぼんのおぼんです」

 

 ツイッターのプロフィルにこう綴っていたのは、漫才師コンビ「おぼん・こぼん」のおぼん(72)だ。高校の同級生のこぼん(72)に誘われ、1965年に2人はコンビを結成。

 

「その不仲ぶりは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の名物企画でしたが、漫才協会の後輩であるナイツが仲立ちしての和解劇が同番組で10月6日に放送されると、『おぼんこぼん』がツイッタートレンド1位を飾るなど、感動的なラストが話題になりました」(芸能関係者)

 

 

 放送翌日、2人の姿は意外なところにあった――。

 

「浅草での公演後、10人ほどの仲間と居酒屋に入って来たんです。ただ、2人はテーブルの対角線上に座り、直接会話を交わすことはありませんでした」(居合わせた客)

 

 はた目には、まだぎくしゃくしているように見えるが……。

 

「僕が外に出ると、おぼんさんが電話で『仲ようしてます、いうて肩組んだら、今日の舞台で “ドッカーン” ウケたわ!』と上機嫌に話していました。やはり和解は、おぼんさんにとってかなり嬉しかったのでしょう」(同前)

 

 ではこの2人、本当に「仲直り」したのか――。浅草のお笑い関係者はこう解説する。

 

「おぼん・こぼんさんが同じ店で一緒に酒を飲んでいた? それだけで奇跡ですよ。離れた席に座っているのは、長いコンビなら普通のことです」

 

 8日の公演後に会場から出てきたおぼんを直撃した。

 

――正式に仲直りされた?

 

「うん、正式。完璧に」

 

――でも昨日の打ち上げでは、離れた席に座っていました。

 

「いやいや、こぼんは後輩と一緒に飲んで、僕は別のお客さんと一緒に座っただけです」

 

――じゃあ今後、解散はないですね?

 

「ない! 楽しいねー、やっぱ漫才は。漫才、大好き! ありがとう!」

 

 数分して、遅れて会場から出てきたこぼんにも声をかけると、カメラに向かってツーショットでピースを披露し、おぼんは「10年前やったら、絶対こんなんせえへんでー?」と言って記者を笑わせた。

 

 7日、おぼんのツイッターのプロフィルは「日本一仲の良い漫才師」と更新された。お2人とも、生涯現役でお願いします!

 

(週刊FLASH 2021年10月26日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入