最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1432号
8月1日号
7月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月28日増刊号
3月21日発売

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

松本人志「1000万円トラブル」で後輩芸人・三又又三と絶縁芸能・女子アナ 2017.02.07

matsumoto_mimata_1

 

 1月に格闘家・角田信朗(55)との「共演NG」が話題になったばかりの松本。だが、じつはもっと深刻な問題で「絶縁」になっているタレントがいる。

 

「元ジョーダンズの三又又三です。これまでは松本さんが『身勝手なクズ芸人』とネタにして、かわいがっていました。ところが1年ほど前から、松本さんは三又のことをいっさい口にしなくなった」(キー局関係者)

 

 松本はこれまで、たびたび三又との交友を披露してきた。一緒に温泉旅行に行くこともあった。だが現在、松本と三又は絶縁状態にある。お笑い業界に詳しい放送作家はこう話す。

 

「三又が松本さんを裏切ったんです。経営していた六本木のバーをたたんだ三又は、2012年に渋谷区にバーを再オープンさせましたが、資金繰りに苦しむようになった。そこで2年ほど前、松本さんに運転資金の名目で1000万円を借りました」

 

「オープン時はビートたけしさんが来るなど、芸人たちで賑わっていた」(地元不動産関係者)が、「店に現金が入ると、それを握りしめて六本木に繰り出していた」(三又を知るタレント)という三又の放漫経営が経営難の原因だった。

 

「お店のほうが苦しいんですよ~」。三又は松本にそう相談したという。

 

「あからさまに貸してくれと頼むのではなく、松本さんが『貸そうか』と提案せざるをえないような話し方だったそうです。だが、三又はお金をブランドバッグや時計の購入、女遊びに使い果たしてしまい、店は結局すぐに潰れてしまった。松本さんは、怒りを通り越して、呆れ果てました」(前出・放送作家)

 

 1000万円を借りておきながら、「度重なる家賃滞納に大家が激怒し、追い出された」(前出・不動産関係者)というから、開いた口がふさがらない。

 

 三又はどう弁明するのか。1月下旬の夜、都内で三又を直撃したが、「いやいやいや。全然……大丈夫なんで。勘弁してください」と青ざめた顔で、多くを語らず。所属のオフィス北野は「プライベートなことには関知しておりません」とのことだった。

 

 一方、松本が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーからは、締切りまでに回答はなかった。これまで数々の「クズ」エピソードで笑いを取ってきた三又だが、度が過ぎては笑えない。

(週刊FLASH 2017年2月21日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2017年初夏号
6月29日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月9日創刊 橋本マナミ他、全8冊でスタート!

詳細・購入