最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

【独自写真】岩橋玄樹 King&Prince脱退から半年…「音楽活動開始」発表の日に訪れた「平野紫耀と来た店」

芸能・女子アナ 投稿日:2021.11.11 06:00FLASH編集部

【独自写真】岩橋玄樹 King&Prince脱退から半年…「音楽活動開始」発表の日に訪れた「平野紫耀と来た店」

 

「神宮寺! ハッピーバースデー!」

 

 10月30日、事前予告なくおこなったインスタライブで岩橋玄樹が発した言葉に、幸運にも立ち会うことができたファンは歓喜した。「神宮寺」とは、岩橋が2021年3月に脱退した男性アイドルグループ『King&Prince』(キンプリ)メンバーの神宮寺勇太のこと。脱退して以来、岩橋がかつてのメンバーについて発言するのは異例だからだ。

 

 

 女性誌記者が解説する。

 

「キンプリは、2015年に故・ジャニー喜多川さんが生涯最後にデビューさせたグループでした。人気・知名度ともに急上昇するさなかに岩橋はグループを脱退し、同時にジャニーズ事務所も退所することになりました。

 

 岩橋さんは、パニック障害で2018年から活動を休止しており、復帰が叶わぬまま脱退した形です。その際に本人が発表したコメントによると、幼少期からその症状に悩まされていたといいます。退所後も熱心なファンが多く、その後の活動には注目が集まっていました」

 

 10月1日、そんな岩橋が原宿で目撃されていた。居合わせたファンが語る。

 

「玄樹くんは、キンプリメンバーの平野紫耀くんと訪れたことのある、アメリカンな雰囲気のハンバーガー屋さんからマネージャーさんと出てきました。サインをねだったりする人もいましたが、駆け足でタクシーに乗って帰ってしまいました」

 

 目撃された当時の岩橋は、インスタやツイッターを更新することはあったものの、公の場に登場することはほぼない状態だった。“若者の街”に突如出現した岩橋に気づいたファンはさぞ驚いたことだろう。前出の女性誌記者が語る。

 

「折しもこの10月1日は、ソロとして初となるシングル楽曲をリリースすると発表した日です。レコーディングはロサンゼルスでおこなわれ、バックコーラスに米国の伝説的ロックバンド『TOTO』のメンバーが参加するなど、本格的な活動再開を予感させる内容です。クリスマスには国内でライブイベントもおこなわれるようです」

 

 岩橋の音楽活動が今後、海外に広がっていく可能性もあるという。

 

「ハリウッド映画に出演して公開が予定されている山下智久さん、中国に進出してブレイク中の赤西仁さん、英国制作の映画に出演予定の錦戸亮さんなど、ジャニーズ事務所を退所したタレントたちが、その後の活動拠点を海外に求めることは、一つの流れになっています。

 

 近年はジャニーズ事務所自体、経営陣が新体制になるなど、たびたびビッグニュースが報じられていますが、退所したタレントたちにも、まだまだ動きがありそうです」(同前)

 

(SmartFLASH)
続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入