最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

内田嶺衣奈アナ 料理の腕前で夫とはラブラブ…本誌がスクープしていた「結婚直前の幸せ」同棲生活【2021年・注目の人】

芸能・女子アナ 投稿日:2021.12.07 16:00FLASH編集部

内田嶺衣奈アナ 料理の腕前で夫とはラブラブ…本誌がスクープしていた「結婚直前の幸せ」同棲生活【2021年・注目の人】

 

 2021年9月22日に結婚したフジテレビの内田嶺衣奈アナ。お相手は同局の先輩ディレクターで、同日、都内の区役所に2人で結婚届を提出したという。内田アナは、今後も仕事を継続する。

 

 11月オンラインで開催された「アンチエイジングフェア2021バーチャル」では、フジテレビアナウンサーとして、腸を元気にし、美と健康に役立つオリジナルメニュー2品「栄養満点!秋の味覚サラダ」「簡単ヘルシーヨーグルトデザート」を紹介。料理の腕前もピカイチだ。

 

 

「今年5月、内田アナは『食育アドバイザー』の資格を取得しています。インスタでは、《食という身近なものに対する幅広い知識をつけられたら、今後仕事でもプライベートでも、様々な場面で少しでも生かせる時があるかもしれない!と思ったのがきっかけです》と明かしています。

 

 旦那さんの胃袋も、ガッチリ掴んでいるのだと思います」(フジテレビ関係者)

 

 今年は『Live News α』で金曜日メーンキャスターを務めるかたわら、五輪では卓球の決勝戦など、現場に出向いて精力的に取材を重ねていたスタッフからは「謙虚で性格のよさには定評がある」ともっぱらの評判だ。

 

 ちなみにお相手は京都大学卒のイケメンで、人望もあり、局の幹部たちも、いち目置く存在だという。これまで『とくダネ!』や『めざましテレビ』などを担当し、今夏は五輪担当として活躍。2017年には、本誌が『めざましテレビ』のお天気キャスター・阿部華也子との熱愛を報じたモテ男である。

 

 実は、2人の熱愛は、7月中旬に本誌がキャッチしていた。当時、内田アナの知人が本誌取材にこう語っている。

 

「内田さんとは共通の知人が開催する食事会で親しくなり、1年ほど前から交際に発展したそうです。長らく2人で住める物件を探していたようですが、最近やっといい物件を見つけて2人で引っ越したそう」

 

 前出の「アンチエイジングフェア」について、「フジテレビュー」に内田アナへのインタビューが掲載されている。そこで内田アナは、夫婦での食事について、「ふたりでおしゃべりしながら夕食をとると、楽しくて1~2時間はすぐに過ぎてしまいます」と語っている。

 

 互いに不規則な生活リズムを送っていても、食を通して順調な結婚生活を送っているようだ。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入