最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

相葉雅紀 本誌がスクープした「関西出身」結婚相手Aさんの素顔【下半期ベストスクープ】

芸能・女子アナ 投稿日:2021.12.28 06:00FLASH編集部

相葉雅紀 本誌がスクープした「関西出身」結婚相手Aさんの素顔【下半期ベストスクープ】

 

「熱愛」「トラブル」「事件」……2021年も、本誌は多くのスクープを報じてきた。下半期に掲載した記事の中から、特に反響の大きかったものを再掲。心に残った “ベストスクープ” を思い出しながら、もう一度読み返してほしい。

 

 活動休止中の国民的グループ「」の相葉雅紀が9月28日、同じくメンバーの櫻井翔とともに結婚を発表した。本誌は2017年に自宅に足しげく通って相葉の帰宅を待つAさんの姿と、2人の熱愛を報じていた。(以下、SmartFLASH 9月28日掲載記事より)

 

 

 2017年の年末、多忙を極める国民的アイドルは、福岡・ヤフオクドームでの3日間のコンサートを終えた深夜、福岡空港から羽田空港へと到着し、帰路に着いた。だがその日、相葉の住む都内の時価4億円という超高級マンションの一室には、相葉が帰る前から明かりが灯っていた。

 

 この日だけではない。東京ドームでのコンサート当日や、相葉が『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に生出演してる最中にも、部屋には明かりが灯っていた。Aさんが愛犬トイプードルとともに部屋で相葉の帰宅を待っていたのだ。

 

 本誌が2人の交際情報を入手したのは、同年春のこと。

 

 取材を進めると、「港区内にある会員制居酒屋で、相葉と女性、それに友人も含めた数人で飲んでいるのを見たが、相葉と女性は並んで座っていて、特別な雰囲気だった」「Aさんは関西出身で、つぶらな瞳が可愛らしいおっとり系の美人」など、周囲から証言が次々と得られた。

 

 愛犬のトイプードルは、彼女の30歳の誕生日に相葉と2人で飼い始めたもの。相葉は『天才! 志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で“飼育係”を担い、実家でもリスやオウムを飼っていたことが有名だ。ともに動物好きという縁で、2人の仲は深まったと周囲は話す。本誌がスクープした時点で、交際はすでに5年以上に及んでいた。

 

 早生まれのため、学年は相葉より1つ上になるAさん。相葉が彼女を両親に紹介すると、動物好きの相葉一家には大歓迎されたという。さらに当時、関西に住むAさんの父親を本誌が直撃すると、「はい、そうですね」と2人の交際を認めた。

 

 本誌の熱愛報道後、相葉は自宅を引っ越している。

 

「本気の交際だった証しでしょう。ついに長年の交際が実って、しかも翔君と一緒にゴールインして、本当によかったです」(相葉の知人)

 

 だが当時、最後まで相葉が自宅の外で彼女とのツーショットを見せることはなかった。それがトップアイドルとしての“けじめ”ということかーー。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入