最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1563号
6月16日号
6月2日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

TBS安住アナとの関係は?米倉涼子に「恋の予感」を直撃芸能・女子アナ 投稿日:2017.03.05 06:00

TBS安住アナとの関係は?米倉涼子に「恋の予感」を直撃

 

 3月1日、女優の米倉涼子が都内で行われた「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD for Entrepreneurship」の表彰式にプレゼンターとして登場。これは、スイスの高級時計ブランド「ウブロ」が今年から創設した、未来を変革する女性を応援するプロジェクト。

 

 米倉は去年10月に同じくウブロが開催した「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD」を受賞、その関係から今回はプレゼンターとなった。

 

 登場と同時に、私は驚いた事が2つあった。

 

 1つ目は、両肩が大胆に露出したシャンパンゴールドのドレスに、10cm以上はあるピンヒールというゴージャスなファッション。ミニスカートで登場し、脚線美をサービスするのは当たり前になっているが、ここまで肩を出して女性をアピールしたドレスを着るのは、結婚以降、まったくといっていいほどなかった。これはやはり、離婚したので、今まで以上に女らしさを強調する作戦に変更したのか……。

 

 2つ目は、表情が今までになく穏やかで優しい表情だったこと。何かあった? 何かある? もしかして……。

 

 実は、芸能レポーターにとって、唯一本人に声をかけるチャンスは、イベント終了後の帰り際だ。そこで、最後の最後、「米倉さあ~ん、もう春ですが、新しい恋の予感はぁ~!」と、大きな声で質問した。

 

 離婚話が勃発した去年は、帰り際の声かけは主催者サイドが流す大音量の音にかき消されてしまい、質問の声は米倉には届かなかった。

 

 離婚が成立して初めて公の場に登場した1月は、大音量こそ無かったが、スタッフが壁となり、米倉はチラッと報道陣を見ただけで終わった。

 

 ところが、今回は体をちょっと反らし、ずっこける反応をしたあと、手を「ないない」という感じで振り、質問に答えたのだ。

 

 これに一番ビックリしたのが米倉の事務所の人たち。いつも通り質問に答えないと思っていたのに、リアクションしたものだから、「えっ!答えたよ!」と思わず言って、目をパチクリさせていた。

 

 私は、一部で言われている噂は本当なのかなと一瞬、ときめいた。

 

 なんと、米倉の「本命」にTBSの人気アナウンサー安住紳一郎の名前があがっているのだ。安住アナが司会を担当する「ぴったんこカン・カン」に、米倉は6回以上もゲスト出演している。ドラマの番宣ではなく、純粋なゲストとしてである。

 

 実は、安住アナは以前から“隠れ米倉涼子ファン”だというのだ。米倉も、母親が安住アナの大ファンで、共演を楽しみにしているという。

 

 話はこれだけで終わらない。2人の“関係”を、去年10月に放送された「ぴったんこカン・カン」にゲスト出演した渡辺えりがバラしたのだ。

 

 渡辺は「(安住アナは)舞台の招待状を何度送っても観にきてくれたことがない。おまけに楽屋に花束どころか、花一輪も送ってもこない」と暴露。どうしてこんな発言になったかというと、安住アナは米倉には必ずといっていいほど立派な花を贈っていることを聞きつけたから。もちろん、舞台も観に行ったことがあるという。

 

 米倉が結婚して2人の話は一度は消えかけたが、米倉の離婚で噂は復活。ネットでも「だから安住にしておけと言ったのに」「米倉は安住アナの方が幸せになりそう」などと、勝手な書き込みが多く見られたという。

 

 安住アナ43歳、米倉41歳、ちょうどいい年頃だ。2人の“関係”が本当だったら、こんなセリフを言ってほしい。
「私、こんどは、失敗しないので」

(芸能レポーター・川内天子)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入