芸能・女子アナ芸能・女子アナ

山口紗弥加がキャリア史上いまが最も順風満帆なワケ…スタッフにも気さく、人の相談にも乗る姉御肌

芸能・女子アナ 投稿日:2022.02.04 06:00FLASH編集部

山口紗弥加がキャリア史上いまが最も順風満帆なワケ…スタッフにも気さく、人の相談にも乗る姉御肌

 

 寒い冬でも溢れんばかりの包容力……恋に仕事に順調な “アラフォー美女” たちの姿を目撃。

 

 深夜に一人、歩きながら、溢れ出る涙を堪える女性ーー。

 

 主演ドラマ『シジュウカラ』(テレビ東京系)の撮影現場で、不倫に溺れる役を演じる山口紗弥加が見せたひと幕だ。

 

 

 涙に濡れる役柄とは正反対に、ここ数年のステップアップには笑いがとまらないはず。

 

「以前から『名脇役』として存在感を放っていましたが、2018年のドラマ『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)での主演以降、キャリアでいちばん順風満帆な時期を迎えているといえるでしょう。

 

 遅咲きのためか腰も低く、スタッフとも気さくに接しており、現場からの人気が高いのも、いまのブレイクの理由です。ふだんの性格は姉御肌で、人の相談に乗ってあげるタイプ。同じ事務所の田中みな実さんをはじめ、頼りにしている芸能人は多いです」(芸能関係者)

 

 過去に何度も「結婚願望がない」と明かしている山口。ママではないが、包容力の高さは芸能界でピカイチかも……。

 

( 週刊FLASH 2022年2月15日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事