芸能・女子アナ芸能・女子アナ

上戸彩『となりのチカラ』好調にあった「子供に誇れる仕事を」の信念…第一子出産後には社長に復帰を直談判

芸能・女子アナ 投稿日:2022.02.24 06:00FLASH編集部

上戸彩『となりのチカラ』好調にあった「子供に誇れる仕事を」の信念…第一子出産後には社長に復帰を直談判

都内の青果店に現れた上戸彩

 

 雪が降り始めた2月の夕方、都内の青果店に現われたのは、上戸彩(36)。寒空の下、この店に足を運んだのには、訳がある。

 

「このお店は完全無農薬野菜の販売を売りにしている店舗。玉ねぎが1個230円、ほうれん草が1束300円と、かなり高額です。ただ上戸さんは、長男にアレルギーがあることを明かしています。それもあって、多少高くても食材にはこだわっているのではないでしょうか」(女性誌記者)

 

 

 家族思いの一面を見せた上戸。しかし、今は “別の家族” も持っている。

 

「現在放送中の『となりのチカラ』(テレビ朝日系)では、松本潤さん演じるチカラの妻役を熱演中です。初回視聴率は11.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と好調。

 

 上戸さんは第一子出産後、主婦業に専念した時期もありましたが『仕事がしたい! 』と社長に直談判し、復帰。それ以来『子供に誇れる仕事をしよう』と、一層前のめりだと聞きます」(芸能事務所関係者)

 

 上戸の “チカラ” の源は、家族にあった。

 

( 週刊FLASH 2022年3月8日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事