芸能・女子アナ芸能・女子アナ

綾瀬はるか 初共演の大泉洋とは “夫婦漫才” 状態!新ドラマ現場スタッフが感心する「座長の覚悟」

芸能・女子アナ 投稿日:2022.04.01 06:00FLASH編集部

綾瀬はるか 初共演の大泉洋とは “夫婦漫才” 状態!新ドラマ現場スタッフが感心する「座長の覚悟」

 

 本誌が目撃した春ドラマ主演女優たち。

 

 転職や異動で、新しい仕事に就く人が増える季節。花より目を惹く彼女たちも、異色の職業役に挑戦中だ!

 

『元彼の遺言状』(フジテレビ系)で、大泉洋(48)との初共演に挑むのは、綾瀬はるか(37)だ。敏腕の女性弁護士として「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という元彼の奇妙な遺言をもとに、大泉と “遺産相続” を狙うという痛快ミステリー。

 

 

「現場では “夫婦漫才” が繰り広げられています。綾瀬さんがスタッフや演者の前で『洋ちゃん(大泉)の役って、台本ではイケメンって書かれてたけど……』なんて大泉さんに話を振るんです。

 

 大泉さんはすかさず『それが何か?』ってとぼけ顔で突っ込む。初共演とは思えないほど息ぴったりです」(現場スタッフ)

 

 別のスタッフは綾瀬に座長としての覚悟を感じたという。

 

「どんなに若手のスタッフに対しても『髪切りました?』なんて気軽に話しかけています。現場を見渡し、積極的に盛り上げようとする姿勢を感じました」

 

 身も心も美しいとは。本当の “夫” になりたいものだ。

 

( 週刊FLASH 2022年4月12日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事