芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ヤンキー役がガチすぎる!ファーストサマーウイカのドラマ撮影現場を目撃…共演者と爆笑でオフも豪快

芸能・女子アナ 投稿日:2022.04.20 06:00FLASH編集部

ヤンキー役がガチすぎる!ファーストサマーウイカのドラマ撮影現場を目撃…共演者と爆笑でオフも豪快

 

「いいから謝れよ!」

 

 4月上旬、埼玉県某所の公園に怒号が飛んだ。その先にいた、上下黄色のジャージを身にまとったいかにも「ヤンキー風」の女性は、ファーストサマーウイカ(31)だ。

 

「ここ数年、タレントとしてのみならず女優としても活躍中です。とはいえ、演じる役はほとんどヤンキー役。今クールでは『私(あたい)のエレガンス』(BSテレ東)で、連ドラ初主演を掴みましたが、その作品でも “元レディースの総長” 役です。

 

 

 もともと地元の大阪で舞台役者の経験もある彼女は、ドラマでの演技のうまさに定評があります。最近では海外作品の吹き替えにも挑戦するなど、演技の仕事に対し非常に積極的なようです」(テレビ局関係者)

 

 そんなウイカだが、カメラが止まっているところでは……。

 

「演技中とあまり変わらないようでしたよ。口を大きく開けて共演者と爆笑していたり、日差しをまったく気にせず河川敷を歩くなど、豪快な印象を受けました」(ロケを目撃した通行人)

 

「日本一のヤンキー女優」としての需要は、引きもきらずのようだ。

 

( 週刊FLASH 2022年5月3日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事