芸能・女子アナ芸能・女子アナ

フジ井上清華アナ 『めざましテレビ』メインキャスター就任から1年…「苦手だった早起きも克服した」

芸能・女子アナ 投稿日:2022.04.21 06:00FLASH編集部

フジ井上清華アナ 『めざましテレビ』メインキャスター就任から1年…「苦手だった早起きも克服した」

 

 先輩の意志を継ぐ“王道女子アナ”、ここにあり!

 

「パッと起きたら外が明るくて、『これはもうオンエアが終わっている』と絶望していたら、土曜日だったということはあります(笑)。これは朝の番組を担当しているアナウンサーの“あるある”みたいです」

 

 29年めを迎えたフジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』。名だたるアナウンサーたちが務めてきたメインキャスターに井上清華アナ(26)が就任して丸1年がたった。同じくメインを務める三宅正治アナ(59)とのかけ合いも、いっそう親密度が増している。

 

 

 平日は午前1時30分に起床する生活で「苦手だった早起きも克服しました」と笑う。そんな日々とは正反対なまぶしい日差しを浴びながら挑んだ今回のグラビア撮影。

 

「ふだんの自分とはまったく違う姿になれたと思います。“カッコいい大人の女性”をイメージした白ジャケットは新鮮でした。いつかこういった服もサラリと着こなせる女性になりたいです(笑)」

 

いのうえせいか

1995年4月23日生まれ 福岡県出身 青山学院大学を卒業し、2018年にフジテレビに入社。『めざましテレビ』メインキャスターに加え、4月からはフリーアナウンサーの加藤綾子の後任として『ホンマでっか!?TV』の進行役に。バラエティ番組のレギュラー出演にも初挑戦する。そのほか最新情報は、公式Instagram(@seika_inoue)にて

 

写真・Takeo Dec.

スタイリスト・津野真吾(impiger)

ヘアメイク・萩村千紗子

衣装協力・BRAND SELECT、Hdxuly,

 

( 週刊FLASH 2022年5月3日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事