最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1647号
6月7日号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月24日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『news every.』キャスターに就任した刈川くるみ 「印象に残っているのは立川志の輔さん」

芸能・女子アナ 投稿日:2022.04.29 06:00FLASH編集部

『news every.』キャスターに就任した刈川くるみ 「印象に残っているのは立川志の輔さん」

 

「番組出演が決まったと電話で報告したら、父は泣いて喜んでくれました。でも、実家の福岡では放送されていないので、ビデオに録画したものを送って観てもらっています」

 

 2021年10月から『news every.』(日本テレビ系)のカルチャー&スポーツコーナーのキャスターを務める彼女。取材中に心がけていることは?

 

 

「映画のインタビューでしたらもちろん作品を観て臨みますし、時間があれば撮影地にも足を運びます。少しでも取材相手の方と同じ立場に立って、おもしろさを伝えたくて」

 

 初出演から約半年がたったが、カメラの前に立つといまだに震えてしまうのだという。

 

「大御所の方に取材するときはもちろん緊張します。印象に残っているのは立川志の輔さん。間合いの取り方だったりとか、話のオチへの持っていき方には感動しました。本当に緊張しながらインタビューしていたのですが、私のコメントを全部拾っていただき、救われました。

 

 まわりからは『あまり緊張しているように見えない』って言われるんですけど、いつも心臓の音が聞こえるくらいドキドキしているんです(笑)」

 

かりかわくるみ
23歳 1998年11月30日生まれ 福岡県出身 日本大学法学部卒業後、’21年にセント・フォースに所属。同年10月から『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを務める。趣味はクラシックピアノ、ダンス、乗馬。そのほか最新情報は、公式Instagram(@kurumi_karikawa)にて

 

( 週刊FLASH 2022年5月10日・17日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入