最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

嵐の「櫻井翔」とV6「森田剛」結婚はいつなのか芸能・女子アナ 投稿日:2017.04.03 12:00

嵐の「櫻井翔」とV6「森田剛」結婚はいつなのか

『森田剛』

 

「数年前、櫻井さんが慶應幼稚舎出身の女性と交際しているという情報がありました。櫻井さんの好きなタイプは、清楚で育ちのよい女性。その点では小川アナは櫻井さんと相性がいいといえます」(ジャニーズに詳しいジャーナリストの中村竜太郎氏)

 

 嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナ(32)の「11日間密会愛」を「週刊ポスト」が報じた。

 

『NEWS ZERO』(日本テレビ系)キャスターを務める知的アイドルと、『報道ステーション』(テレ朝系)の美人キャスター。櫻井は前総務事務次官の俊氏を父に持ち、自らも幼稚舎から大学まで慶應のエリート。一方の小川アナの父は慶應大学医学部の教授で、大学病院診察部長を務めている。まさにセレブカップルだ。

 

「メリー副社長はタレントの交際相手の肩書を非常に気にする人です。その点、小川アナは慶大教授の娘で、キー局のアナウンサー。ジャニーズが交際報道にコメントを出すことは稀なのですが、『親しい友達』という異例のコメントを出した。メリーさんのお眼鏡にかなったとすれば、いずれ結婚の可能性があるかもしれません」(前出・中村氏)

 

 はたして嵐メンバー初の結婚はいつなのか。3月上旬、「櫻井パパ」こと俊氏に話を聞いたが、「(交際は)まったく知りません」。小川アナの父を実家前で直撃したが、同じく「まったく知りません」。母も「話してはいけないことになっているんです」と答えるのみ。ゴールはまだ遠くにあるようだ。

 

「SMAP解散後、ジャニーズの屋台骨を支えるのが嵐。交際は許しても、すぐに結婚は難しい。少なくとも2020年の東京五輪までは結婚できないだろう。嵐を五輪の顔にすえたいというのがジャニーズの思惑だからだ」(芸能プロ関係者)

 

 嵐で人気を二分する松本潤(33)も同様だ。井上真央(30)との純愛が一転、昨年末にセクシー女優の葵つかさ(26)との二股愛が報じられた。

 

「松本は事務所から、葵とは二度と会わないようにきつく言われた。井上とはギリギリのところで交際が継続したと聞いている」(別の芸能プロ関係者)

 

 東京五輪の2020年は、嵐にとって結婚の許しを得る勝負の年だ。

 

 一方、もう少し結婚が近そうと囁かれるのが、V6の岡田准一(36)と宮崎あおい(31)だ。宮崎は前夫・高岡奏輔と2011年に離婚。映画で共演した岡田との親密な関係が伝えられた。現在は岡田が所有するマンションで同棲中と報じられており、白いポルシェを共有している。本誌も昨年12月に三重県・伊勢神宮での〝手つなぎ〟参拝デートを伝えている。

 

「宮崎の親族の行事に岡田が参加するなど、すでに身内のように振る舞っています。彼女の親戚もそんな岡田を自然に受け入れている。実質、夫婦と変わらない状態です」(岡田の知人)

 

 同じくV6の森田剛(38)は2月に宮沢りえ(43)との「バレンタイン」箱根温泉旅行が伝えられた。

 

「交際は舞台で共演したことがきっかけで、昨年10月に発覚した。森田といえばかつて上戸彩や、セクシー女優と浮名を流したことのあるモテ男。セクシー女優のときは事務所が反対したが、宮沢との関係には『プライベートは本人にまかせています』と否定しなかった。大女優が相手なら許せるという判断だ」(別の芸能プロ関係者)

 

 しかし、結婚には至らないという。

 

「森田は結婚を考えていない。りえにも再婚の意思はないようで、あくまで年下アイドルとの恋愛を楽しんでいるようだ」(芸能記者)

 

 ジャニーズの「鉄のタブー」に挑む櫻井たち、次回はそのタブーの正体を関係者の証言で解き明かす。

(週刊FLASH 2017年3月21日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入