最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

日本ではマスオさん状態の「渡辺謙」息が詰まって不倫か芸能・女子アナ 投稿日:2017.04.04 06:00

日本ではマスオさん状態の「渡辺謙」息が詰まって不倫か

 

 ハリウッド映画『ラストサムライ』で知られる「世界のワタナベ」に「不倫サムライ」疑惑が降りかかっている。俳優・渡辺謙(57)と、21歳年下の元ホステスの密会が、「週刊文春」4月6日号に報じられたのだ。

 

 同誌は、渡辺と元ホステスのAさんが2月中旬、米・ニューヨークのセントラルパークを仲睦まじく歩く姿をキャッチ。渡辺が復興支援をしている気仙沼でも密会を重ねていたという。2人が顔を寄せ合って写っている写真など、プライベートな写真も掲載されている。

 

 お相手のAさんは現在36歳のジュエリーデザイナー。かつては大阪・北新地にある高級老舗クラブのホステスを務めていた。2013年8月末に、客として店を訪れた渡辺と知り合った。Aさんは20代のころ、女性ファッション誌で読者モデルを務めたことがあり、田中みな実アナに似ているという。

 

 しかし、渡辺には女優の南果歩(53)という妻がいる。

 

 渡辺は1983年に一般人女性と結婚。長男・大(32)、長女・杏(30)はともに芸能界で活躍している。だが2001年、妻が子供の学校の父母から数百万円単位で借金をしていたことが本誌の取材で発覚。裁判の末、2005年春に離婚が成立した。その年の暮れ、再婚した相手が南だった。ともにバツイチ。

 

 昨年2月には渡辺の胃ガン、南の乳ガンが相次いで見つかり、手を取り合って闘病する「おしどり夫婦」と報じられた。再婚10年になる一昨年、6億円といわれる豪邸を建てた。

 

「渡辺謙さん、南果歩さん、果歩さんのお母さんとお姉さんがお住まいです。よく、近所を自転車で走る夫婦の姿を見ますよ」(近所の人)

 

 渡辺はロスにも豪邸を構えているが、一年の半分は日本で過ごしている。男らしさが売りのハリウッド俳優が、自宅では息が詰まるマスオさん状態。気が強い南とは、夫婦ゲンカも多々あった。南は次のように語っている。

 

「しょっちゅう(私が)“噴火”しちゃって、『家出する』と宣言して飛び出してしまう(笑)。息子なんかは『3時間で帰ってくるでしょ』なんて言って、扱いなれたものです」(「週刊現代」2013年4月27日号)

 

 妻の家族に囲まれた生活で、ケンカのたびに妻に飛び出される夫の気持ちはいかばかりか――。

(週刊FLASH 2017年4月18日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入