最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「阿佐ヶ谷姉妹が杉並区長選に出たら投票しますか?」駅前アンケート取材中、まさかの本人たちが “降臨”!

芸能・女子アナ 投稿日:2022.05.12 06:00FLASH編集部

「阿佐ヶ谷姉妹が杉並区長選に出たら投票しますか?」駅前アンケート取材中、まさかの本人たちが “降臨”!

ピンクの衣装がとにかく目立つ阿佐ヶ谷姉妹

 

 2018年の『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)優勝以来、大ブレイクをはたした、阿佐ヶ谷姉妹。“姉担当” 渡辺江里子と “妹担当” 木村美穂の、息の合った軽妙なやり取りが好評を博している。

 

 2人のコンビ名にもある「阿佐ヶ谷」は、杉並区役所もある区の中心地。隣の高円寺と並ぶ「中央線の顔」でもある。2人は今も阿佐ヶ谷に暮らし、阿佐ヶ谷界隈でのロケも多い。これだけの知名度と人気なら、選挙でもあったら当選確実ではないだろうか。

 

 

 くしくも6月19日、杉並区長選挙がおこなわれる。そこで本誌は阿佐ヶ谷に暮らす人たちに「もしも阿佐ヶ谷姉妹のどちらかが区長選に出馬したら、投票しますか?」というアンケートを敢行した。

 

 駅南口から延びる「阿佐ヶ谷パールセンター商店街」を中心に、通行客やお店の方に声をかける。

 

「お姉さんがよく買い物しているのを見ます」と言う女性は、「やっぱりみんな知っているし、人気ありますよ。投票しちゃうかもしれません」と笑顔で回答。

 

 商店を経営する別の女性は「阿佐ヶ谷には、阿佐ヶ谷姉妹しかないから!」と応援しつつも、「投票するかは、そのときにならないと……。あ、でも2人一緒でテレビに出続けてほしいから、逆に投票しないかな(笑)」と、ファンならではの答えを寄せてくれた。

 

 アンケート取材を続けること6時間、日も暮れ始めた。そろそろ引き上げるか……と思ったその矢先! 駅前のロータリーが、ざわついている。

 

 不思議に思って行ってみると、見覚えのあるピンクの衣装に身を包んだ2人組が、テレビ番組のロケを始めようとしているではないか。なんと、本物の阿佐ヶ谷姉妹がロケに訪れたのだ。なんという偶然!

 

 街を歩く人々も、口々に「あ、阿佐ヶ谷姉妹だ!」「生で見られるなんてラッキーじゃん!」と大喜び。2人が、阿佐ヶ谷の大スターであることを目の前で実感したのだった。

 

 なおこの日、アンケートにお答えいただいたのは70人。「投票する」が33票、「投票しない」が37票という結果になった。阿佐ヶ谷姉妹のお2人、区議選だったら余裕では?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入