最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

トレンディエンジェル「斎藤司」の破局報道には裏がある!芸能・女子アナ 投稿日:2017.04.07 17:00

トレンディエンジェル「斎藤司」の破局報道には裏がある!

 

 結婚間近と言われていた一般女性との破局を、テレビ番組で明かしたお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司。先月29日、都内で行われた警視庁「春の全国交通安全運動統一行事」のイベント終了後、取材に応じた。

 

 あと1分遅れていたら事務所の車に乗って帰ってしまっていた斎藤に、必死で駆け寄り、追い付き、息を整えて直撃した。

 

「破局は事実ですか?」
「事実です!」
「いつ、別れたんです?」
「2月頭に別れました」
「原因は何ですか?」
「この間の『めちゃイケ』で浮気がバレて、彼女から『別れよう』と言われ、『じゃあ、別れよう』ということになりました」

 

 でも、斎藤は指輪を買っているはず。

 

「180万円の指輪、あげたんでしょ!」
「いや、170万円です」
「えっ、170万だったんですか? まぁ、値段はいいとして、指輪、彼女にあげたんでしょ!」
「いや、あげてないんです……」
「えー、どうしたんですか?」
「家に置いてあります」

 

 でも、プロポーズする気まんまんだったのに!

 

「だって、シンデレラ城の前でプロポーズするって言ってたじゃないですか?」
「プロポーズしようか迷ってました。結婚する気はありましたけど、結婚したら落ち着いちゃうんじゃないかと思って……」
「それって、ずるくないですか?」
「ずるい男です」

 

 なに、なに、こんなにスルスルしゃべっちゃって。マイク出して聞いていても、前もって準備していたかのような、淀みないこの答え、この感触、なんだか変!

 

 私は斎藤の返事から、この破局報道に疑問を持った。斎藤は去年まで「(結婚)しますよ、彼女を待たせてますから。来年、プロポーズしますから。『するする詐欺』じゃ、ありませんから」と報道陣の前で堂々と語っていた。

 

 確かに、M-1優勝後の斎藤がモテたのは事実。浮気、二股、人妻と、FRIDAYや芸人仲間に女性関係を次々にバラされてきた。相方のたかしからもさえ「福岡の人はどうなった?」などと耳の痛い話を暴露されている。

 

 斎藤は去年8月に個人事務所を立ち上げて、自身が代表取締役に、彼女と斎藤の父が取締役になっている。これは、将来を見据えた、つまり結婚を充分に意識した事務所経営だ。

 

 別れて2カ月近く経っても、斎藤は「彼女は取締役を辞めていませんよ」と言う。さらに、2人で飼っていた愛犬を彼女が引き取ったのだが、その愛犬のため今でも会うことがあるというのだ。

 

 交際5年以上。これまでも別れたりヨリを戻したりを繰り返してきた2人。今さら浮気を暴露されたからといって、「はい別れましょ!」とは簡単にならない気がするのだ。

 

 この“別れ”、きっとオチがあって、数カ月後に「めちゃイケ」あたりの番組で、「トレエン斎藤、涙の復縁~シンデレラ城前で170万円の指輪を彼女の指に~』……そんな映像が浮かんでしまうのだ。

 

(写真・文/芸能レポーター川内天子)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入