芸能・女子アナ
菅野美穂 長男のライバルは石田純一の息子・理汰郎くん!“文武両道”目指して球団主催の野球教室へ
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2022.05.17 06:00 最終更新日:2022.05.17 06:00
「よろしくお願いしますぅー」
誰よりも大きな声でコーチに挨拶し、愛息子をグラウンドへ送り出すのは、菅野美穂(44)だ。夫・堺雅人(48)との間にもうけた長男は、今年から小学生。新生活を迎え、新たな挑戦を始めた。
「プロ野球の球団が主催する野球教室に通いだしたんです。菅野さんはどの保護者よりも腰が低く、毎週コーチ陣への挨拶も欠かさない気配り上手です。いつも仲よしのママ友と観戦がてらおしゃべりしていて、いい息抜きになっているのでは」(保護者)
【関連記事:菅野美穂、演技でもこみちをゲンコツで殴った過去「火花が飛んだ」】
この課外活動は、教育熱心な両親の“文武両道”という方針を反映したものだ。
「体を動かしながら英語を学ぶ幼児教室に通わせていたこともあるほど、教育方針は一貫しています」(芸能記者)
じつはこの野球教室には、菅野の息子にとって“ライバル”となる大物芸能人の子息がいる。石田純一(68)の息子、理汰郎くん(9)だ。
「祖父はあの東尾修さんですからね。理汰郎くんは野球センスがあります。学年は違いますが、菅野さんの息子さんもいつか肩を並べられるほど上達してほしいですね」(別の保護者)
演技力対決なら負けなさそうだけど……。