芸能・女子アナ芸能・女子アナ

歌姫「加藤ミリヤ」伊豆の名湯へ隠密旅行

芸能・女子アナ 投稿日:2017.04.11 06:00FLASH編集部

歌姫「加藤ミリヤ」伊豆の名湯へ隠密旅行

 

 静岡県・伊豆最古の温泉場、修善寺。明治の文豪が愛したこの地を訪れたのは、平成のカリスマ歌姫だ。

 

 4月上旬、高級外車の助手席から笑顔を見せた加藤ミリヤ(28)は変装もせず堂々と、旅館の番頭に迎えられた。だがこのときハンドルを握っていた男性との関係は「道ならぬ恋」だった。

 

「現在、ミリヤは30代後半のイケメン料理人・Aさんと交際中だ。都内にあるAさんの店の評判はよく、顔も広い。その腕前は、メディアでも何度か取り上げられている」(レコード会社関係者)

 

 ミリヤは2004年に16歳でデビュー、同世代の女のコから圧倒的な支持を得、等身大の歌詞やファッションから「女子高生のカリスマ」と呼ばれた。それから13年、現在公開中のディズニー映画『モアナと伝説の海』では主題歌を歌っている。大人の恋を歌うように成長した彼女は、人知れず「道ならぬ恋」に走っていた。

 

「2年前につき合い始めたとき、Aさんは妻子ある身だった。妻とはその後離婚したが、現在Aさんは内縁の妻と、そのあいだに生まれた幼い子供2人といっしょに暮らしている」(芸能プロ幹部)

 

 今年のはじめ、ミリヤはAさんとともに彼の故郷を旅行し、Aさんの実家を訪れた。

 

「実家以外にも京都やタイのバンコクなど国内外問わず、よく2人で出かけている。コンサートの関係者席でも、Aさんの姿が見かけられている。新曲ができると、Aさんに聴かせているようだ」(前出のレコード会社関係者)

 

 修善寺温泉の高級旅館に2人が到着したのは、午後2時。この旅館の名物である美しい池のほとりでドライブの疲れを癒やし、部屋へと案内されていった。

 

 後日、両者に取材を申し込んだが、ミリヤの所属事務所からは記事の締切りまでに回答はなかった。Aさんの店の担当者は「こちらから申し上げることはございません」と回答した。


(週刊FLASH 2017年4月25日号

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事