最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

吉田鋼太郎「家族3人でお食事デート」目撃! ファンへ見せた“超紳士的”神対応

芸能・女子アナ 投稿日:2022.05.24 11:00FLASH編集部

吉田鋼太郎「家族3人でお食事デート」目撃! ファンへ見せた“超紳士的”神対応

“家族デート”を楽しむ吉田鋼太郎。子供をあやしたり、ご飯を食べさせたりと、子煩悩全開だった

 

 5月下旬、都内のレストランに2人の“女性”を引き連れて現われたのは、俳優の吉田鋼太郎(63)だ。女性の正体は――妻と、1歳になったばかりの愛娘。家族3人水入らずで“デート”を楽しんでいたのだ。

 

「まだ幼いお子さんのお世話を、熱心にしていたのが驚きでした。はたから見れば、もう孫とおじいちゃんでもおかしくないような年齢だと思いますが、それだけにやっぱり可愛いんでしょうね。

 

 

 基本的に、お子さんは奥さんがお腹に抱いていましたが、吉田さんはパンをちぎってお子さんに渡したり、おどけた顔をしてお子さんを笑わせていたりと、食事中もお子さんにかまってあげている様子でした。

 

 とはいえ、テラス席で、マスクも外しての食事でしたから、通りすがりの人の中には、吉田さんに気づいて振り返る人もいました。吉田さんの後ろで食事をしていた2人も気づいていた様子で、食事の最後に、奥さんが席を立ったタイミングで『写真を一緒に撮ってもらえませんか? 』と頼んでいました。吉田さんは快く引き受けて、最後には深々とお辞儀をしていました。とても紳士的でしたね。

 

 威厳のある役をされることが多く、近寄りがたいイメージがあったので、この“神対応”には驚きました」(居合わせた客)

 

 吉田は、2016年に22歳年下の妻と4度めの結婚をはたし、2021年3月には待望の子供が誕生したことを報告している。62歳にしてできた子供に、吉田はメロメロだという。

 

「2022年の4月には、『女性自身』が親子3人で犬の散歩をしている姿を報じています。仕事の合間にも、娘さんをお風呂に入れたり、おむつ替えをしたりするなど、育児にも積極的に参加しているといいます。小栗旬さんや藤原竜也さんら、仲のいい俳優仲間に、子供の写真を送りつける“親バカ”ぶりを発揮しているとも報じられていますね。

 

 また、吉田さんは2月まで放送されていたドラマ『おいハンサム!!』(フジテレビ系)で、3人娘の父親役で主演を務めました。『父親役がハマっていた』という声も多かったです」(芸能記者)

 

 娘の誕生時には「新しい命の誕生に大きな歓びと責任を感じております」とコメントした吉田。パパとしての責任をしっかりはたしているようだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入