芸能・女子アナ芸能・女子アナ

関東甲信越で“新潟の新人”三浦萌アナが1位の快挙! 広告代理店が緊急調査「地方局女子アナ総選挙」【東日本編】

芸能・女子アナ 投稿日:2022.05.26 06:00FLASH編集部

関東甲信越で“新潟の新人”三浦萌アナが1位の快挙! 広告代理店が緊急調査「地方局女子アナ総選挙」【東日本編】

1位の三浦アナには「早くレギュラー番組を持ってほしい、それに見合う器だと思う」(視聴者)の声が

 

 関東甲信越ブロックでは、新潟放送の三浦萌アナが1位に。

 

「今までの新潟の女子アナとはオーラが明らかに違う」と、新人ながら注目株。局の関係者も「まだ研修期間中なんですが、早く新潟の顔になってほしい」と期待大だ。

 

 彼女も“落下傘”アナで、広告代理店関係者も「立教大学在学中から生島企画室に所属。スポーツも得意で、特にダンスはずば抜けています。新人がこのアンケートでいきなり1位とは持ってますね」と大注目。

 

 2位には元モデルの経歴を持つ信越放送の北川原志於アナが入った。「元保育士、元モデル、FMのパーソナリティ、留学経験もあり…と、いろんな経験を積んで故郷の長野に戻り、信越放送に入社してくれました」(局関係者)と、局内でも寵愛されている。

 

北陸ブロックは森重アナと向山の大接戦となった

 

 北陸ブロックのトップは、北陸朝日放送の森重有里彩アナ。

 

「夕方のニュースは森重アナ見たさにチャンネル合わせてる」など、視聴者からはルックスが高評価。

 

「上智大学のミスソフィアコンテスト2014ファイナリスト。ミスコン常連で、学生時代から業界では知られた存在でした」と、広告代理店もマークしている。

 

 地元密着型の天使たちが、全国区で注目を浴びるいま、あなたの“推し”を見つけてみよう。

 

( 週刊FLASH 2022年6月7日号 )

続きを見る
12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事