芸能・女子アナ芸能・女子アナ

久慈暁子アナ NBA・渡辺雄太選手との結婚で“細々”芸能活動が一転!「夫婦CMオファー殺到、単価は最低3000万円」

芸能・女子アナ 投稿日:2022.05.31 06:00FLASH編集部

久慈暁子アナ NBA・渡辺雄太選手との結婚で“細々”芸能活動が一転!「夫婦CMオファー殺到、単価は最低3000万円」

 

 フジテレビを退社した久慈暁子(27)が、5月26日にNBAで活躍中の渡邊雄太選手(27)と入籍したと発表した。2人は2019年に取材で知り合い、東京五輪閉幕後に交際をスタートさせたという。

 

「社内で誰も知らなかったので驚いていますが『だから辞めたんだ』と、腑に落ちました。華のある美人で、局からは期待をかけられていたし、退社を惜しまれていましたからね。ガツガツ仕事をするタイプではありませんでしたが、愛想がいいのでモテていましたよ」(フジテレビ関係者)

 

 

 退社を機に番組をすべて降板。学生時代に所属した古巣事務所へと戻ったものの、芸能活動はイベントMCなど細々としたものだけだった。だが、これで一転する。大手広告代理店関係者はこう語る。

 

「夫は、年俸だけで1億7000万円を超す一流アスリート。クライアントからの問い合わせが殺到しており、社内で急ぎ夫婦共演CMをプランニングしている最中です。単価は最低でも3000万円。仕事を選べる立場です」

 

 今後、歩んでいく道は明るそうだ。

 

( 週刊FLASH 2022年6月14日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事