最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

オズワルド伊藤 蛙亭イワクラとの“熱帯夜デート”撮った!シェアハウスで育んだ「来年結婚」宣言の真剣交際

芸能・女子アナ 投稿日:2022.07.05 06:00FLASH編集部

オズワルド伊藤 蛙亭イワクラとの“熱帯夜デート”撮った!シェアハウスで育んだ「来年結婚」宣言の真剣交際

 

 東京では6月とは思えない酷暑が続いていた。昼間の熱も冷めやらぬ猛暑日の夜、“お散歩デート”を楽しむ一組のカップルの姿があった。

 

 熱帯夜でも、2人の笑顔が絶えることはない。それもそのはず、2人は“笑いのプロ”。お笑いコンビ・オズワルド伊藤俊介(32)と、蛙亭イワクラ(32)だ。

 

 遡ること4時間前、伊藤が姿を現わしたのは、イワクラの新居である渋谷区内のマンション前。“彼女宅”から2人はタクシーに乗り込み、代々木八幡の庶民派居酒屋に入店。2時間ほど食事を楽しんだ。

 

 

 店を出た2人は、タクシーを拾うのかと思いきや、そのまま並んで夜道を歩きだした。約30分間、まるでツッコミ合うかのように、顔や体を寄せ合う2人。スマホを覗き込んだり、周囲の目も気にせず手を繋ぐなど、“アツアツ”ぶりが伝わってくる。少し長めの散歩を楽しんだ後、そのまま2人は、イワクラの自宅マンションに入っていったーー。

 

 夜道では緩みっぱなしの2人だったが、舞台に立てば、人気急上昇中の“お笑い第7世代”の一員。今後の賞レースの結果に注目が集まっている。

 

 伊藤がツッコミを務めるお笑いコンビ・オズワルドは、2019年から3年連続で『M−1』ファイナリストに輝いた。

 

「昨年の『M−1』決勝では錦鯉に惜敗し2位に終わりましたが、今年こそは優勝するのではないかと期待が集まっています。特に伊藤さんは、女優の伊藤沙莉さんの兄だと公表してから注目度がアップ。妹の交際報道の際には、『M−1も妹もおじさんに獲られました』と自虐ネタを披露し、妹への溺愛ぶりで世間を笑わせました」(テレビ局関係者)

 

 一方、お相手のイワクラは、コント師としてコンビを組んでいる。昨年の『キングオブコント』では決勝進出を果たし、結果は6位に終わったものの、それ以降テレビのレギュラー番組が計5本スタートするなど、出演が急増中だ。

 

「イワクラさんの作る、独特な世界観のネタが人気です。女性向け風俗店に行った経験を赤裸々に明かすなど、“ぶっちゃけキャラ”の一面でも、重宝されています。今年6月には、女性限定の大喜利番組『IPPON女子グランプリ』(フジテレビ系)に出場し、女芸人のなかでも実力派だと評判。今年は、『キングオブコント』でのリベンジが期待されています」(同前)

 

 すでに人気を獲得しつつも、賞レースでは今年が正念場の2人。愛を育んだのは、ブレイク前夜をともにした1年半のシェアハウス生活だった。

 

「イワクラさんは、オズワルドのYouTubeチャンネルの企画をきっかけに、2020年7月、伊藤さん、森本サイダーさん、お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満さんたち男性芸人と、『女1、男3』のいびつなシェアハウス生活をスタートさせました」(同前)

 

 それから2年、すでにイワクラはシェアハウスから引っ越している。現在は、シェアハウスから徒歩5分の新居に住んでいるとSNSで報告しているが、今でも同居していた仲間の元へたびたび遊びに行っているという。

 

「伊藤さんとは元同居人であり、下積み時代を知る“戦友”。4人で切磋琢磨した結果か、シェアハウスを始めてからルームメイト全員が賞レースのファイナリストになっている躍進ぶりです」(同前)

 

“戦友”から恋人へーー。2人をよく知るお笑い関係者が、恋愛事情を明かした。

 

「伊藤さんとイワクラさんは、シェアハウスで同居していた昨年の秋に交際を始めました。今はもっぱら、イワクラさんの自宅に伊藤さんが通う生活だとか。伊藤さんは、ごく一部の親しい芸人仲間に、『相方の畠中にもまだ言っていないけど、来年結婚する予定だ』と言っています」

 

 デート翌日、ライブを終えたイワクラを直撃した。

 

ーーオズワルドの伊藤さんとおつき合いされていますね?

 

 そう聞くと、「ふふふ」と言って笑みを浮かべるイワクラ。

 

ーー昨日、お店で食事をしてから一緒に自宅に帰るところを確認しました。

 

「いや、ご飯は行きましたけど……2人で私の家に帰りましたけど…その後、伊藤くんは納言の薄幸さんと飲みに行きましたよ」

 

ーーおつき合いはされていない?

 

「ふふふふ(笑)、そうですね」

 

ーーご結婚を考えているという話も聞いています。

 

「ご結婚!? ご結婚」

 

 そう言ってイワクラは首を傾げた。交際は否定しながらも、はぐらかすような返答のイワクラだが、その表情はどこか浮かれているようにも見えた。伊藤とイワクラの“夫婦漫才”が見られる日が、今から楽しみだ。

 


( 週刊FLASH 2022年7月19日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入