最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

加藤綾子 本気の妊活宣言! セレブ夫との“新婚生活” ノロケた夜

芸能・女子アナ 投稿日:2022.07.07 06:00FLASH編集部

加藤綾子 本気の妊活宣言! セレブ夫との“新婚生活” ノロケた夜

焼き肉店から退店し、路上に出たあとも名残り惜しそうに友人と雑談するカトパン

 

「見て見て、このガチャピンのキーホルダー。昨日、新しいのをまたつけたの」

 

 6月下旬、銀座の高級焼き肉店で、3人の友人に他愛のない自慢話をするのは、“カトパン”ことフリーアナウンサーの加藤綾子だ。

 

 6月3日、カトパンは所属事務所を通じMCを務める『Live News イット!』(フジテレビ系)を9月末で卒業すると発表した。今後は芸能活動をセーブするという。

 

 

「一部報道では、フジテレビの予算不足で、加藤さんの高額なギャラが支払えなくなったといわれていますが、まったく違う。“カトパン”はフリーになった後でも、フジテレビが育て上げたスターであり、ブランドです。当然引き留めたかったのですが、本人の意向なので仕方がありませんでした」(番組関係者)

 

 では、降板を決めた最大の理由はなんなのか。

 

「ずばり、妊活ですよ。『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、明石家さんまから降板について『要は妊活やな』と振られた際『つわりが出たらご迷惑をかける』と応じていました。これはバラエティ上のやり取りですが、実際カメラの回っていないところでも、番組スタッフに『妊活するんです』と、本気で宣言していますよ」(同前)

 

 2021年6月、年商2000億円を誇るスーパー「ロピア」の2代目社長とのセレブ婚で世間を驚かせたカトパンだが、夫婦の時間は確かに少ない。

 

「『イット!』の放送は15時45分スタートですが、生のニュース番組なので念入りな打ち合わせが必要です。毎日午前中に自宅を出る必要がありますし、ほかの番組収録を考えると“夫婦の時間”を持つ余裕はなさそうです」(同前)

 

 冒頭の場面に戻ろう。カトパンの自慢を受けて友人は、

 

「でも、また猫に噛まれちゃうんじゃないの?」

 

「うん。このガチャピンの形が嫌いなのかな(笑)」

 

 と言葉を交わした。“猫”とは、結婚後に夫と飼い始めた保護猫・マロちゃんのこと。夫と猫と暮らす、甘い生活の一端をノロケて見せたのだった。

 

「ガチャピンは『イット!』のお天気コーナーのレギュラーです。そのキーホルダーを持ち歩くほど、番組愛はあるんです。後任MCの宮司愛海アナは、入社当初『めざましテレビ』で加藤さんと共演しています。当時の加藤さんはフジの絶対的エース。宮司アナにとって憧れの存在で、加藤さんもその思いに応え、彼女をかわいがりました。降板しても『宮司にならまかせられる』という思いなんです」(芸能記者)

 

 カトパンの妊活宣言には、埼玉で暮らす実父も喜んでいる。

 

 直撃したところ、9月末での番組降板については「何も言えないんだよ。ごめんね」と渋い顔。しかし「お孫さんの顔が楽しみですね」と水を向けると「ハハハ! 確かにそうだね」と、一転して破顔したのだった。

 

 無事妊活を終え、セレブママとしてテレビに戻ってきてほしいが……。

 

写真・白木 護、吉田 豊

 


( 週刊FLASH 2022年7月19日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入