最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

宮司愛海アナにデート報道! 本誌が見ていた“悩むこと45分”眼鏡を購入シーン

芸能・女子アナ 投稿日:2022.07.09 19:12FLASH編集部

宮司愛海アナにデート報道! 本誌が見ていた“悩むこと45分”眼鏡を購入シーン

 

 ニュース番組『Live Newsイット!』(フジテレビ系)で、10月から加藤綾子キャスターの後任を務めることが決まっている、フジテレビの宮司愛海アナ。彼女の“親密ハグデート”を、7月8日の『NEWSポストセブン』が報じている。

 

 

 宮司アナは東京・恵比寿の高級和食店で、シンガーソングライターの小袋成彬(おぶくろ・なりあき)と親密な様子で会食。音楽好きの宮司アナと、新進気鋭のアーティストの会話は弾み、別れ際にはハグをしていたと書かれている。

 

「数年前、小袋さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組に、宮司アナがゲスト出演した際にも、宮司アナが音楽フェスに参戦した話など、ディープな話題で盛り上がっていました。2人はともに1991年生まれ。音楽好きで、なにかと通じ合うものがあるのでしょう」(芸能ライター)

 

 そんな宮司アナだが、本誌は情報番組のキャスター就任に向け、気合十分の宮司アナのショッピング姿を目撃していた。

 

 2022年6月、宮司アナは都内のショップで物色していたのは、眼鏡だ。

 

「ディスプレイされている眼鏡を指差しては、次々と掛け替えていました。顎に手を当てて悩む姿が、あざとくてかわいかったです(笑)」(居合わせた客)

 

“メインキャスター就任祝い”として、自分へのご褒美だったのか、45分ほど悩んだ後、1本の眼鏡を選び、購入。駅ビル内の書店ではじっくり書籍を吟味し、2冊ほど購入していた。

 

 勉強熱心なことでも知られる宮司アナ。スポーツキャスター時代、現場に必ず持参していたのがお手製の“取材ノート”だ。本誌は北京五輪開幕直前の2022年1月末、五輪の中継に挑む意気込みを宮司アナに聞いていた。

 

「“取材ノート”を持参しているのは、中継時、いざというときに困らないようルールをおさらいしたり、選手のプロフィールや演技の構成内容、インタビューの文字起こしなどを貼ったりして、選手像を紐解いていく感じです。

 

 取材現場での空気感や自分の琴線にふれるフレーズや言葉、エピソードをできるだけ拾い上げたいと思っているので、可能な限り現場に出たいんです。スポーツを通して選手のことを知る。私の仕事は選手の人柄にふれて、選手の心を伝えることだと思っています」

 

 恋も仕事も、充実しているようだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入