衝撃的な“七夕の長い夜”から10日あまり。7月中旬の夜、麻世と大河内は七夕デートの2軒めに訪れた店で、またもデートをしていた。店の外に出てきた麻世に大河内との関係を直撃した。
ーー麻世さん、大河内さんと“いい関係”と聞きました。
「いやいや、全然。つき合ってないですよ!」
ーー七夕もご一緒でしたね?
「あ……はい。酔っていて、あんまり覚えてないんですよね」
ーー2人が交際に発展する可能性はありませんか?
「それはないですね。(大河内は)僕がA子と交際していることも知っているので」
ならば、なぜ大河内との“浮気”の逢瀬を重ねるのか。
ーー大河内さんとも手をつないでいましたが……。
「えぇ! 全然覚えてないです。ボディタッチはしたかもしれないけど…。大河内さんとは飲み屋でばったり会って、最近よく飲む“お友達”なんですよ。七夕の日は飲みすぎて、ちょっと羽目を外したんじゃないですかね……」
交際を否定した麻世だが、恐る恐る確かめるように「僕らはどこで解散しました?」と、逆質問する場面もあった。
「大河内さんは現在“フリー”のようで、彼女だけがデートに熱を上げていたのかもしれません。しかし、A子さんがいるのに麻世は脇が甘いというか…(笑)」(前出・関係者)
彦星と織姫は天帝が怒り、年に一度しか逢瀬ができなくなった。このビッグカップルもA子さんの怒りで離れ離れになるのか……。