最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1533号
10月22日・29日合併号
10月8日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

椿鬼奴に旦那が叫んだ「借金は俺のもの」発言の真意芸能・女子アナ 2017.05.12

椿鬼奴に旦那が叫んだ「借金は俺のもの」発言の真意

 

 花と緑の園芸通販サイト「よしもと園芸」の開設発表会見に、椿鬼奴・佐藤大(グランジ)夫婦、庄司智春(品川庄司)、たかし(トレンディエンジェル)らが出席し、“母想い芸人”として母の日に贈る箱花作りに挑戦した。

 

 鬼奴夫婦はバラエティ番組に揃っての出演は多いものの、イベントで共演は初めてという。

 

 イベント終了後、「明日の5月3日、2人にとって何の日かわかります?」と尋ねると、2人は顔を見合せ首を傾けた。「えっ、まさか忘れたんですか?」と畳み掛けたところで、2人はお互いの顔を指差し「結婚記念日! 忘れてた!」と、息もピッタリ顔がほころんだ。すかさず大が「これからも、よろしく」と鬼奴に頭を下げる。

 

 庄司智春が「(結婚して)何年よ、何年?」と聞いてくると、大は「2年ですよ」と即答したが、格差婚でギャンブル好きの“ヒモ夫”としては、お世話になっている鬼奴に対して、絶対に忘れてはいけない日のはずだ。

 

「夫婦、仲いいんですね」と言うと、大が「仲だけはいいですよ。うちは、もし離婚することになったら俺が路頭に迷っちゃいますから。生命線だから、ココが」と横にいる鬼奴に、肩をすくめて両手で言葉を振る。

 

 鬼奴は「今ね、乾杯するとき、必ずグラスを下げて乾杯するのよ。並行になるといいんだけど」と手でその形を再現した。わかりやすい形に、周りの芸人と取材陣からどっと笑いが起きた。

 

 続けて、「借金、どうなりました?」と心配種を聞いた。「借金、減ってますよ、ね」と鬼奴に同意を求めると、鬼奴は「知らない。教えてくれないんだもん」と、ちょっと不安げな表情を見せる。「ピーク時は360万円ぐらい。今はたぶん、94万円弱ぐらい」と明かした。結婚して2年で270万円減ったわけだ。

 

 大は続けて「一時、こいつが『全部、私が返そうか』とふざけたこと言ってきたんですよ。そのときだけ怒ったんですよ。冗談じゃないって。借金は俺のもの、手を出すんじゃない、絶対渡さない」と汗ダラダラになりながら力説。

 

 鬼奴は少し冷めた表情で「返すというなら、それでいいんだけど、知っている人には早く返して欲しいんですよ」とチクリ。

 

この夫婦は、格差、借金、ヒモ夫という三角の枠でバランスを保っているのかもしれない。借金は今年中には完済できそうだが、 借金がなくなった後こそ、夫婦関係に試練が訪れるのかも……2人のバランスが保てるのか、それとも、崩れてしまうのか。結婚3年目。歌の文句じゃないけど、まさか『3年目の浮気』なんて、くれぐれもご注意を!

(写真・文/芸能レポーター川内天子)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入