最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

お天気キャスター人気No.1!現役青学生・嶺百花「毎日23時に起きて、2時には家を出ます」

芸能・女子アナ 投稿日:2022.08.12 11:00FLASH編集部

お天気キャスター人気No.1!現役青学生・嶺百花「毎日23時に起きて、2時には家を出ます」

 

 本誌で6月におこなった「お天気キャスター総選挙」で見事1位に輝き、本誌のグラビアに初登場。「2021ミス日本『水の天使』」「現役青学生」「チアリーディング部で全国優勝」……スペックが100点の彼女は、「楽しかったけど、緊張しました!」と感想を語ってくれた嶺百花

 

 なかでも「リラックスした雰囲気で素の自分が出ているかな」と話すのが、餃子を作ったシーンだ。

 

 

「小学生のころ、お母さんが作ってくれた梅とシソの餃子が美味しくって。餃子のレパートリーは無限大だと気づいてからハマりました。でも食べる専門(笑)。挑戦した餃子作りは、ヒダがきれいにできなくてパンみたいになっちゃったり、油を入れすぎて揚げ餃子になっちゃったり。母の偉大さを知りました」

 

 山手線の一駅につき一店、餃子屋をまわって制覇するほどの餃子好き。おすすめは?

 

「神田駅近くの『炎麻堂』のヤンパクミン餃子。ラム肉のうま味とクミンの刺激、パクチーの香りがして嗅覚も味覚も満たされます。今のお気に入りは自宅近くの餃子屋さん。すっぴん、スエット姿で行って、カウンターに座って黙々と食べています(笑)」

 

 元気いっぱいの彼女だが、お天気キャスターを務めるTBSの『THE TIME,』は朝5時20分から放送開始。2時には自宅を出る生活だ。

 

「毎日23時に起きて、大学の課題とその日の準備をします。お天気は変わるので100%準備をしても本番に出せるのは10%ぐらい。金曜日の中継場所は直前に決まるので予習が大変ですが、現場で感じたことを自分の言葉にして伝えたいと思っています。参考にしているのはホラン千秋さん。言葉選びがキャッチーでわかりやすいので『Nスタ』をスマホで録画して、移動中に観て勉強しています。同じミスを繰り返さないように、その日のうちに改善点を見つけて次に生かすようにしています」

 

 性格は負けず嫌いだとも。

 

「小学生のころ、双子の弟が中学受験のために塾に通いだして。自分より成績がよくなるのが嫌で、私は中高に上がれる学校だったのに塾に通って受験したぐらいです(笑)」

 

「百花」の由来は「大好きな祖母が、才能が咲き乱れるようにと、百花繚乱から名づけてくれました」という。今後、たくさんの才能が花開くはず。

 

※月額1100円(税込み)の会員制サイト「FLASH Prime」にて、高画質メイキング動画と、未掲載写真を随時公開中!

 

みねももか
22歳 2000年7月4日生まれ 東京都出身 T160 青山学院高等部2年生のときにチアリーディング部で全国優勝。2019年4月、青山学院大学国際政治経済学部に入学。体育会のゴルフ部に所属。キー局アナウンサーを目指すが、『THE TIME,』のお天気キャスターに抜擢され、就活をやめ今の仕事に専念。2021ミス日本「水の天使」受賞。餃子が大好きで、山手線の美味しい餃子屋を一駅一店まわり、制覇した。そのほか最新情報は、公式Twitter(@mine_momoka)、公式Instagram(@mine_momoka)にて

 

写真・木村哲夫
スタイリスト・津野真吾(impiger)
ヘアメイク・ムロゾノケイト
衣装協力・BRAND SELECT、原宿シカゴ、Wild Lily

 


( 週刊FLASH 2022年8月23日・30日合併号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入