芸能・女子アナ芸能・女子アナ

テレ朝・三谷紬アナ、体重10kg減でSNS大増発「フリーになれば田中みな実を超える」との声も

芸能・女子アナ 投稿日:2022.08.20 14:30FLASH編集部

テレ朝・三谷紬アナ、体重10kg減でSNS大増発「フリーになれば田中みな実を超える」との声も

 

 テレビ朝日三谷紬アナウンサーのインスタグラムが人気だ。8月19日の投稿では、出演したサッカー番組『FIFAワールドカップ64』で着ていたブルーのワンピースに身を包み、さわやかな笑顔をみせている。コメント欄には、ファンたちから《めちゃくちゃ可愛いです》《素敵です》といったコメントが集まっている。

 

 

 三谷アナといえば、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で10kgの減量に挑戦したことで知られる。2020年3月から2年にわたって続いたダイエット企画は、4月にちょうど10kg減を達成し、念願のウェディングドレスでお見合い写真を撮影したことで幕を閉じた。

 

「200万回近く再生された第1回の動画『テレ朝三谷紬アナが本気で10kgダイエットしたら!?』では、減量に挑む三谷アナの複雑な胸中を知ることができます。

 

 座ったときに下っ腹が目立ってしまった姿が視聴者に誤解され、妊娠疑惑が出るほど炎上してしまったことでダイエットを決意するのですが、ジムをサボったり、深夜2時に焼肉を食べたりする生活を、三谷アナ自身が赤裸々に語っています」(Webライター)

 

 しかし、ダイエットはなかなかうまくいかない。企画が進行中の2021年、6kg以上痩せずに苦しんでいる状況を、三谷アナは本誌のインタビューでこう答えている。

 

「あと一歩が、遠いのです。最近は体重が増えてしまい、停滞モードが続いていて……。ここにきて、『最初で最後のウエディングドレスになるんじゃないか』という恐怖心も生まれてきました。友人から、『予定がないのに着ると婚期が遠のく』と聞かされているので……(笑)」

 

 動画では、さまざまなダイエット法に挑戦する一方、小気味いい一人トークが視聴者の心を掴んできた。本家YouTuber顔負けのトーク力は、女子高時代の「おもしろい人 is 優勝」の精神で培われたという。

 

「当時は勉強より運動より、おもしろい人がいちばん人気がありました。今でも2週間に一度は女子高時代の友人と会って、“誰がいちばんおもしろいか選手権” を開催しています。

 

 まずはレストランで、最近起きた “すべらない話” を披露し合います。みんなネタ帳を片手に、人の話もろくに聞かず、自分の笑い話をするための順番待ちの大行列ができるんです。

 

 そこからカラオケに移ると、“星野源さんの恋ダンスを誰がいちばん下手に踊れるか選手権” や “フレディ・マーキュリーのものまね選手権” が始まります(笑)」(本人談)

 

 ダイエット動画は、8月に入って久しぶりに更新され、『ヤングマガジン』(8月1日発売号)の表紙になった舞台裏が明かされている。

 

「三谷アナ自身もダイエットの成功で自信を持ったのでしょう。このところ、インスタグラムなどSNSでの露出が増えているのです。そして、知名度・人気が上がったことで、業界では田中みな実さんのようにフリーアナになるのではないかとの噂が出るようになりました。

 

 2017年に入社した三谷アナは、今年入社6年めの28歳。『女子アナ30歳定年説』をとれば、そろそろ独立を考えてもおかしくはないでしょう。実際、水面下では各事務所が動き出しているとの情報もあります。三谷さんほどの実力があれば、田中みな実さんを超える可能性も十分あるでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 

 三谷アナがテレビ各局を席巻する日も近い?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事