芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ココリコ田中の離婚ですっ飛んだ「トレエン」たかしの恋物語

芸能・女子アナ 投稿日:2017.05.18 16:00FLASH編集部

ココリコ田中の離婚ですっ飛んだ「トレエン」たかしの恋物語

 

「今日、この後デートがあるんで。パンケーキを食べようと約束してるんですよ」

 

 さらりと“交際宣言”したのは「トレンディエンジェル」のたかし。都内で行われたネット通販「よしもと園芸」開設発表会見で、突然の発言に取材陣はざわついた。

 

「デートって、誰とですか?」
「名前は?」
「いつからの付き合い?」
「斉藤さんより、結婚は早い?」

 

 などなど、矢継ぎ早の質問が飛ぶ。
 この日は、「母の日」を前にプレゼント用の花を箱にアレンジする「箱花」にチャレンジするイベントが行われていた。椿鬼奴と大(グランジ)夫婦や、庄司智春(品川庄司)ら登壇者に、結婚や恋人への思いを、順々に質問をしているときだった。

 

 たかしは「子供は、好きなんで、欲しいです。(結婚は)早いことに越したことはないですね」と結婚願望を明かした。そして「でもまあ、この後、ちょっとデートがあるんで……」と、突然の告白となったのだ。

 

「名前? ジョアン。4月ごろから、何度もデートしてますよ」

 

 と意外にペラペラ話す。「(彼女から)たかしは優しいね、と言われているが、まだ友達。手は出していない」と言う。そして、大胆にも2人の関係は「今日のデート次第」と、予告したのだ。

 

 会見はそのまま終わり、その場で相手の情報をあわてて収集する。その女性は、トレンディエンジェルの2人とEテレ『NHK高校講座』で共演しているハーフタレントのジョアン、24歳。健康的でキュートなスタイル抜群の女性。インスタグラムには、たかしと2人で親しそうな写真もアップされている。

 

 しかし、ちょっと待って! 相手の了解もなしに、デートだ、交際だ、パンケーキだって、勝手に浮かれて話しても大丈夫なの? もしかしたら、話題作り? それとも相方の斎藤さんが結婚間近での破局で、今度はたかしに“春”が?

 

 ……といろいろ悩んでいたら、その数時間後、「ココリコ」田中直樹の突然の離婚発表で、この話題はすっ飛んでしまった。あれから何の進展も聞こえてこない。このまま話題が消えてしまうのか、ある日、あっという形で恋が実っているのか、それはまだわからない。

(写真・文/芸能レポーター川内天子)

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事