芸能・女子アナ芸能・女子アナ

弘中綾香アナ「芸能人はもうこりごり!」 所有マンション手放し、資産15億円社長とちゃっかり婚

芸能・女子アナ 投稿日:2022.10.04 06:00FLASH編集部

弘中綾香アナ「芸能人はもうこりごり!」 所有マンション手放し、資産15億円社長とちゃっかり婚

2017年、居酒屋でテレ朝関係の若手男性3人に囲まれた弘中アナ。「男こそ『an・an』を読め」などと豪語していた

 

「私はかわいい!」

 

 と居酒屋で豪語する“あざとい女”と、デレデレするテレビ局の若い男たち…。

 

 そんな光景から早5年ーー。9月30日、テレビ朝日弘中綾香アナは、“ちゃっかり”と結婚を発表した。

 

 

「お相手は、英語学習アプリを運営する株式会社プログリット代表取締役社長・岡田祥吾氏です。2016年に起業した岡田氏は、結婚発表の前日に東証グロース市場に上場し、約15億円もの資産を手にしました」(芸能記者)

 

 岡田氏は、なぜ弘中アナのハートを射止められたのか。

 

「弘中さんは2018年6月に、ONE OK ROCKのToruさんとの交際をキャッチされました。しかし、お堅い大企業の幹部である父親に猛反対され、破局。弘中さんも『芸能人はもうこりごり!』と嘆いていました。岡田氏なら父親も大賛成でしょう」(同前)

 

 そんな弘中アナは、田中みな実にすすめられて2020年に購入した南麻布のマンションを、翌年に手放している。

 

「岡田さんの暮らす部屋と同フロアに引っ越し、結婚の準備をするためでしょう」(同前)

 

 上場と同時に結婚とは、“あざとい女”は、ちゃっかりしている。

( 週刊FLASH 2022年10月18日・25日合併号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事