最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1670号
12月20日号
12月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月6日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

奈緒 休日もロケ現場に顔を出す“仕事大好き人間”…苦労人女優のお菓子“ぱっくり写真”

芸能・女子アナ 投稿日:2022.10.05 21:00FLASH編集部

奈緒 休日もロケ現場に顔を出す“仕事大好き人間”…苦労人女優のお菓子“ぱっくり写真”

ロケ現場で次々とお菓子を食べる奈緒

 

 潮風が吹きすさぶ関東近郊のとある漁港で、女性マネージャーと大声で談笑するのは、女優奈緒だ。おしゃべりするかたわら、手に持った串でお菓子を刺すと、大口を開けてぱっくりぱっくりーー。

 

 10月5日から始まるドラマ『ファーストペンギン』(日本テレビ系)のロケ現場でのひとコマだ。

 

「今回、民放GP帯(19時~23時)連続ドラマで初主演となる奈緒さんは、今作では縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー役を演じます」

 

 

 初の大役に挑むにしては、やたらとリラックスしているように見える奈緒だが、その理由は“現場慣れ”にあるという。

 

「売れる前は、以前所属していた事務所の社員としてマネージャーのような裏方をして働いていたんですよ。奈緒さんは現場が大好きな仕事人間で、売れてからも時間のあるときはロケ現場に顔を出し、スタッフとコミュニケーションを取ることがあるそうです。なので、現場慣れしているんです。マネージャー目線でコミュニケーションができるから、打ち合わせもトントン拍子に進み、現場がスムーズにまわる。だからスタッフからの信頼は厚いですよ」(芸能記者)

 

“仕事人間”は、趣味も仕事から。今作ドラマの影響で、魚料理にハマっているという。

 

「特技が手話、乗馬などですが、どれも仕事の延長でした。初めてアジと金目鯛を捌いて刺し身とアジフライ、煮付けを作ったそうです。特技の欄に料理があがることも近いでしょう」(テレビ誌ライター)

 

 奈緒の手料理を“ぱっくり”食べてたい!

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入