芸能・女子アナ
奈緒 休日もロケ現場に顔を出す“仕事大好き人間”…苦労人女優のお菓子“ぱっくり写真”
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2022.10.05 21:00 最終更新日:2022.10.05 21:00
潮風が吹きすさぶ関東近郊のとある漁港で、女性マネージャーと大声で談笑するのは、女優の奈緒だ。おしゃべりするかたわら、手に持った串でお菓子を刺すと、大口を開けてぱっくりぱっくりーー。
10月5日から始まるドラマ『ファーストペンギン』(日本テレビ系)のロケ現場でのひとコマだ。
「今回、民放GP帯(19時~23時)連続ドラマで初主演となる奈緒さんは、今作では縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー役を演じます」
【関連記事:奈緒、旅行にブラジャー忘れてバンソウコウ「恥ずかしい…」】
初の大役に挑むにしては、やたらとリラックスしているように見える奈緒だが、その理由は“現場慣れ”にあるという。
「売れる前は、以前所属していた事務所の社員としてマネージャーのような裏方をして働いていたんですよ。奈緒さんは現場が大好きな仕事人間で、売れてからも時間のあるときはロケ現場に顔を出し、スタッフとコミュニケーションを取ることがあるそうです。なので、現場慣れしているんです。マネージャー目線でコミュニケーションができるから、打ち合わせもトントン拍子に進み、現場がスムーズにまわる。だからスタッフからの信頼は厚いですよ」(芸能記者)
“仕事人間”は、趣味も仕事から。今作ドラマの影響で、魚料理にハマっているという。
「特技が手話、乗馬などですが、どれも仕事の延長でした。初めてアジと金目鯛を捌いて刺し身とアジフライ、煮付けを作ったそうです。特技の欄に料理があがることも近いでしょう」(テレビ誌ライター)
奈緒の手料理を“ぱっくり”食べてたい!
( SmartFLASH )