芸能・女子アナ
カリスマモデル「西山茉希」給料半減で始まる争奪戦
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2017.06.06 21:23 最終更新日:2017.06.06 21:23
「デビューして13年間、いただいているお給料はまったく変わっていません」
モデルの西山茉希が、今年2月から給料の支払いを止められていること、妊娠を理由に給料を半額にされたことなどを、6月6日発売の『女性自身』が報じた。
所属事務所がすでに機能していないようで、新たな仕事のオファーも届かず、涙ながらに「仕事がしたいです」と、記者に訴えたという。
2005年に女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとなり、カリスマモデルとして活躍。花王やNTTなどナショナルクライアントのCMに起用され、バラエティ番組にも多数出演。
2010年には月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」にも出演するなど、幅広い分野で実績を残してきた西山。
「これだけの有名人なので、『ぜひウチで仕事してほしい』と考えている芸能プロダクションがいくつもあるようです。事務所が本当に機能不全に陥っているのであれば、うちも含め、手を上げる事務所は多いでしょう」(芸能事務所関係者)
西山は「とにかく仕事をさせてほしい。私なんかに高額なギャラは必要ないし、求めていただけるなら、素直な気持ちで応えたい」と語っている。
知名度と実績は申し分ないだけに、育児が一段落したら、引く手あまたになる可能性が高そうだ。