最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1668号
11/29・12/6号
11月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月18日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「いい推しの日」なのに…平野紫耀ジャニーズ退所、齋藤飛鳥卒業、中居正広活動休止、ソシャゲ終了「悪夢の11月4日」とSNS大荒れ

芸能・女子アナ 投稿日:2022.11.05 18:02FLASH編集部

「いい推しの日」なのに…平野紫耀ジャニーズ退所、齋藤飛鳥卒業、中居正広活動休止、ソシャゲ終了「悪夢の11月4日」とSNS大荒れ

 

 11月4日は、「いい(11)推し(04)」と読む語呂合わせで、応援する “推し” について語り合う「いい推しの日」として知られる。だが、今年はそんな名称とはかけ離れ、各方面のファンにとって散々な一日となってしまったようだ。

 

「すさまじい日でした。まず、乃木坂46で絶大な人気を誇る齋藤飛鳥さんが、夕方に公式サイトを通じて年内いっぱいの活動終了を報告。自身のブログで、乃木坂46での11年間を《奇跡の連続みたいな日々でした》と振り返り、周りへの感謝を伝えました。卒業コンサートは来年開催の予定だといいます。

 

 

 このニュースと前後して、タレント・中居正広さんの1カ月休養が発表されました。ここ最近、体調不良で番組を欠席することの多かった中居さんですが、医者や番組スタッフと話し合い、1カ月ほど休むことを決めたといいます。5日のレギュラー番組で休養報告をしましたが、症状については『ユーモアを交えて話せるようになったら』と明言は避けました。

 

 それだけではありません。4日夜にはKing&Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が、2023年にグループを脱退・ジャニーズ事務所を退所することが発表されました。残った永瀬廉さんと髙橋海人さんは、残って活動を続ける方向だといいます」(エンタメライター)

 

 休養が続いていた中居はまだしも、齋藤卒業やキンプリ3人の脱退は、ファンにとって寝耳に水だ。ファンの受けた衝撃は、察するに余りある。だが、話はそれだけではなかった……。

 

「アイドル界隈だけではないんです。ソーシャルゲーム『きららファンタジア』が2023年2月28日をもってサービス終了、『アイドルマスター SideM』も2023年1月5日にサービス終了すると、4日に発表されました。アニメ界隈でもダメージを受ける人が続出し、カオスな状況になっています」(前出・エンタメライター)

 

 SNSでは、

 

《憂鬱すぎる 11月4日マジ悪夢の日やろ》

 

《齋藤飛鳥の卒業発表とキンプリ平野岸神宮寺の脱退発表がある11月4日、どう考えてもいい推しの日じゃないだろこれ》

 

《SideM、齋藤飛鳥ちゃん、キンプリ…これがいい推しの日…?トラウマじゃねえか》

 

《昨夜、あらゆるジャンルのファンが眠れない夜を過ごしんだろうな…。齋藤飛鳥卒業、中居正広一時休養、キンプリ脱退…。1日に速報が3本出る異常》

 

 といった声があふれた。推しの日は、阿鼻叫喚の日となってしまったようだ。


( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入