最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1668号
11/29・12/6号
11月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月18日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

フジ・小澤陽子アナが結婚 同期アナとの対談で本誌に語っていた「得意の時短料理メニュー」

芸能・女子アナ 投稿日:2022.11.12 18:03FLASH編集部

フジ・小澤陽子アナが結婚 同期アナとの対談で本誌に語っていた「得意の時短料理メニュー」

 

 11月11日に放送された報道風バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)。そのエンディングで、同番組にキャスターとして出演している、フジテレビの小澤陽子アナウンサー結婚が、本人の口からサプライズ発表された。

 

「メインキャスターのくりぃむしちゅー有田哲平が、別室から戻ったゲストのサバンナ高橋茂雄に『小澤アナの変わったところが3つあります』と振りました。2つはわかったのですが、3つ目がどうしてもわからない。お手上げの高橋に、有田が『正解はこの間、結婚しました! 名字が小澤じゃなくなりました、が正解』と明かし、本人からの報告がありました。高橋は『この番組で発表!?』と、さすがに驚きを隠せませんでした」(テレビウォッチャー)

 

 

 同局の発表によると、お相手は20代の会社経営者の男性で、10月22日、都内の区役所に夫婦で婚姻届を提出したという。本人はInstagramで、今後も旧姓の「小澤陽子」のまま、仕事を続けていく、としている。

 

 小澤アナは横浜市出身。慶應義塾大学環境情報学部を経て、2015年にフジテレビにアナウンサーとして入社。大学在学中の2012年には、「ミス慶應コンテスト」に出場し、グランプリを獲得している。オーストラリアへの留学経験もあり、英語も堪能という才媛だ。

 

 そんな小澤アナは2021年10月、同期の宮司愛海アナと本誌で対談。2人は同期なだけでなく、誕生日も同じで、入社前からの知り合いだったというから驚きだ。大学時代、小澤アナがインターンシップで滞在したシンガポールで、案内役をしてくれたのが宮司アナだったのだ。

 

《小澤「2人とも半年間シンガポールにいたのですが、共通の知り合いの紹介で、現地の案内役をしてくれたのが、初対面の宮司だった(笑)」

 

 宮司「懐かしいね~。現地を回りながらいろいろ話したら、誕生日が同じだとわかって『えーっ! すごい偶然だね』って。もちろん、そのときは同じ会社に入ることになるとは思っていませんでした。入社試験の最終面接が終わって待合室に戻ると『いるー!』と声が出て(笑)」》

 

 対談では、小澤アナが「得意料理」について語る一幕も。

 

《私はいとこがお料理の先生と結婚したので、時短メニューをたくさん教えてもらっています。万能のタレがあると便利なので、玉ねぎとトマトとオリーブオイルなどでタレを作ってストックしています。あとは、去年の誕生日にいただいた低温調理器が大活躍》

 

 同期の宮司アナに「惜しみなく人に愛情を与える、愛情深い人」と評された小澤アナ。愛情を一身に注ぎ込まれるお相手の男性が、うらやましい!


( SmartFLASH )

続きを見る

【小澤陽子に関する記事】

・フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2021 小澤陽子&三上真奈アナ

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入