最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1668号
11/29・12/6号
11月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月18日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

小澤陽子アナ結婚! お相手はまたも「経営者」 弘中綾香、カトパンら“ブーム状態”のなか先回り発表に「潔い」の声

芸能・女子アナ 投稿日:2022.11.12 18:28FLASH編集部

小澤陽子アナ結婚! お相手はまたも「経営者」 弘中綾香、カトパンら“ブーム状態”のなか先回り発表に「潔い」の声

 

 11月11日、フジテレビ小澤陽子アナウンサー(31)の結婚が明らかになった。

 

 レギュラー出演している同日の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)の放送内でのことだ。ゲストのサバンナ・高橋茂雄に対して、小澤アナに関するクイズが出題されたくだりで、メインキャスターのくりぃむしちゅー・有田哲平から「正解はこの間、結婚しました! 名字が小澤じゃなくなりました、が正解」と発表されたのだ。

 

 

 フジテレビはスポーツ紙などの取材に対して、小澤アナのお相手は「20代の会社経営者」と答えている。

 

 小澤アナは2016年4月から『全力!脱力タイムズ』に出演しているが、インターネット上では、自らの結婚をネタとして提供した“番組愛”を称える声が上がっている。

 

《脱力タイムズのクイズで明かされるとは予想外でしたが、なんかもはやそれも小澤アナらしいw!》

 

《この番組のために結婚を隠してた小澤アナ。番組LOVE。》

 

《チラッと脱力タイムズ見たけど小澤アナ全てをここにかけすぎだろ》

 

 2022年も、民放キー局で活躍する女性アナウンサーの結婚が相次いだ。芸能担当記者はこう話す。

 

「最近では、テレビ朝日の弘中綾香アナが結婚しました。当初、お相手は『一般男性』と発表されていましたが、後の報道で『31歳の経営者』だったことが明らかになりました。

 

 そうやって後からバレるのを防ぐためにも、今回は潔く、最初から『お相手は経営者』と発表したのでは、といわれています」

 

 最近の女子アナ界では、結婚相手がスポーツ選手などの有名人ではなく、経営者やエリート会社員といった“ハイクラスな一般男性”というケースが増えている。

 

「2021年6月に結婚した『カトパン』こと加藤綾子アナ(元フジテレビ)のお相手も『大手スーパーマーケットの2代目社長』でした。また、宇賀なつみアナ(元テレビ朝日)のように、結婚後に夫が経営者へと昇進した人もいます。

 

 宮澤智アナ(フジテレビ)の結婚相手は、経営者ではありませんが、外資系企業のエリート社員で、かなりの高年収といわれていました。

 

 ここ最近で“大物有名人”と結婚したのは、NBAで活躍する渡邊雄太選手とゴールインした久慈暁子アナ(元フジテレビ)くらいでしょうか。

 

 知名度や夢よりも、安定した結婚生活を求めている女子アナが増えたのだと思います」(前出・芸能担当記者)

 

 ちなみに小澤アナのお相手は「20代」。その年齢で、社長まで上り詰めたというのは、ある意味“大物”なのかもしれない。


( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入