芸能・女子アナ芸能・女子アナ

香川照之 母・浜木綿子が謝罪行脚も「金があるから」と余裕の生きがい探し…移動は“トヨタじゃない高級車”で

芸能・女子アナ 投稿日:2023.01.10 06:00FLASH編集部

香川照之 母・浜木綿子が謝罪行脚も「金があるから」と余裕の生きがい探し…移動は“トヨタじゃない高級車”で

 

『十二月大歌舞伎』への出演を終えた香川照之。2022年8月、「週刊新潮」がクラブホステスへの性加害を報じ、久々の表舞台への登場だった。

 

「香川さんを支えているのは、市川團十郎白猿さんだけです。当初は、松竹も香川さんの出演に反対で、團十郎さんが押し切ったのです」(歌舞伎関係者)

 

 だが、テレビへの復帰は厳しい状況が続く。

 

 

「香川さんの母・浜木綿子さんは、関係各所に頭を下げてまわっているそうです。しかし、香川さん本人は『お金があるから』と、意に介していません。

 

 息子の市川團子さんは、いまや香川さんより格上で、将来的には大名跡の猿之助を継ぐ確約があります。香川さんは“もう自分の役割ははたした”と、今後の生きがいを探しているようです」(別の関係者)

 

 年の瀬も迫ったある昼すぎ、香川が一人で暮らす都内の豪邸から現われた。ハンドルを握るのは、かつての大スポンサーで自社メディア「トヨタイムズ」の編集長を務めたトヨタ車ではなく、英国の高級4WD、レンジローバーだ。

 

 静かな住宅街を走り抜けていった香川に、次なる生きがいは見つかるのだろうか。

( 週刊FLASH 2023年1月24日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事