芸能・女子アナ芸能・女子アナ

日テレ水卜アナが中村倫也と結婚! 過去の発言からひも解くじつは「ぴったり」だった2人の相性

芸能・女子アナ 投稿日:2023.03.25 14:30FLASH編集部

日テレ水卜アナが中村倫也と結婚! 過去の発言からひも解くじつは「ぴったり」だった2人の相性

 

 日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサー(35)が、俳優の中村倫也(36)と結婚したことが3月25日、分かった。両者がTwitterで報告した。

 

 中村は「わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました。生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です」と発表。

 

「今後はより一層仕事に集中し、しかし時にはきちんと休みながら、作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に務めてまいります」と決意を投稿した。

 

 

 水卜アナも「未熟な二人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります」と報告した。

 

 過去にいっさい報道されていなかったふたりの関係だが、あらためて双方の発言を調べると「相性ぴったり」具合が判明した。

 

 水卜アナは、2021年12月11日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)では、『ZIP!』(同)の総合司会として朝2時に起きることから「もし今後、結婚の機会があれば、ものすごく鈍感な人と結婚したほうがいいのかな」と、理想のタイプについて告白。

 

「鈍感」について、中村は2018年8月4日におこなわれた著書『童詩』の発売記念イベントで「僕は鈍感なので。だから、自分が好きになれば言うタイプ」とコメントしていた。

 

 また、中村は料理が得意で、雑誌『ダ・ヴィンチ』に料理連載を持っているが、水卜アナは大のグルメ好きで食べっぷりのいいことで知られている。

 

 中村は、ボトル入りのパスタソース「ピエトロ おうちパスタ」のCMに出ていたが、水卜アナはYouTubeチャンネル『日テレ「ZIP!」公式チャンネル』で「パスタ作るのが好き」と明かしていた。

 

 共通点のあるふたりの結婚にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《水卜ちゃんおめでとう~ ホワホワ ニコニコ 明るい家庭になるね お似合いのお二人 ビックリビックリ 嬉しい~》

 

《中村倫也さんと水卜アナ?! すごいお似合い 幸せな家庭になりそうで微笑ましい おめでとうございます》

 

《水卜ちゃんと中村さんっていつから 付き合ってたんだろう 2人ともほんわかしててかわいくて お似合い》

 

「中村さんは2018年10月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、好きなタイプとして『オタクっぽい人とか好きです』と明かしていました。

 

 中村さんも動物に非常に詳しいなど、オタク気質ですが、水卜アナは生粋のビートルズオタクを自認していて、バンドの聖地であるイギリスもリバプールも訪ねています。

 

 また、中村さんは『おしゃれな人としゃべれない』と告白したことも。

 

 一方の水卜アナは、私服がダサいことを以前、ネットでいじられたことがありました」(芸能ライター)

 

 人気俳優と人気アナの結婚。さまざまな共通点があり、相性はバッチリだったというわけだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事