芸能・女子アナ芸能・女子アナ

水卜麻美アナ、結婚前の豪快“肉食姿”ビール爆飲、むっちりボディでタクシーへ…本誌が見てきた“愛されキャラ”

芸能・女子アナ 投稿日:2023.03.25 17:01FLASH編集部

水卜麻美アナ、結婚前の豪快“肉食姿”ビール爆飲、むっちりボディでタクシーへ…本誌が見てきた“愛されキャラ”

「ビールもう1本ください!」豪快な飲みっぷり&食べっぷりを見せつけた水卜アナ

 

 3月25日、日本テレビ水卜麻美アナと俳優の俳優・中村倫也結婚した。2人は連名で、コメントを発表。

 

《この度、私たち、中村倫也と水卜麻美は結婚いたしました。

 

 未熟な二人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります》

 

 水卜アナといえば、これまで『24時間テレビ』をはじめ数々の大型番組で進行役を務め、『ZIP!』の総合司会も担当する、まさに“日テレの顔”だ。

 

 

「視聴者からの好感度が抜群にいいんですよね。気取らないところに親しみやすさがあって、アナウンス力も抜群です。とくに、グルメレポなどで幸せそうに食べる姿が好評です。モデルのようなド派手な見た目のアナウンサーが多いなか、すこしぽっちゃりした体型も“可愛い”と好評ですよね」(芸能記者)

 

 本誌は、これまでにたびたび、水卜アナの可愛い“爆食い”姿をキャッチしている。とくに豪快だったのは、2015年6月、母校・慶應義塾大学で公開講座をおこなった際のことだ。

 

「最近は週4くらいで焼肉。やっぱり肉が好きなんですよね~。メアドも『ミトが肉に出会う』ということで『mito meet meat』です!」

 

 と、自身のメアドまで暴露し、200人の学生を盛り上げた水卜アナ。この日は、ゼミの恩師との対談形式の講座だった。対談が終わると、ゼミのOBたちと談笑しながら「会費4000円」という庶民的な打ち上げ会場へ。その後、10人ほどでおこなわれた2次会では、ビールを次々に空ける酒豪っぷりを見せつけた。

 

 さらに同年10月、『ヒルナンデス!』の生放送に合わせて出勤する水卜アナをキャッチ。まさに“飾らない”姿でタクシーを止め、「すみませんー!」と朗らかな声でタクシーに乗り込むのだった。

 

「たしかにムチッとしていて、本当にお肉が好きなんだなと思いました。でも、テレビで見るよりオーラがあって、かわいかったです」(通行人)

 

 多くの視聴者に愛される水卜アナを射止めた中村。前出の芸能記者は、この結婚生活に太鼓判を押す。

 

「中村さんは、中学時代にファンクラブがあったというほどの、稀代のモテ男ですが、真面目な人です。他人にやたらと気を遣うタイプで、企画構成や映像制作など、自分で何かを作るのが好きなクリエイターです。見た目に反して“芸能人ぽさ”のない、素朴なところが、水卜アナと共鳴したのかもしれません。豪快な水卜アナが、中村さんを引っ張っていく……そんな夫婦関係になりそうです」

 

 何はともあれ、おめでたい!

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事