芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「交際の噂すらなかった」水卜麻美アナ&中村倫也の“電撃結婚”に芸能記者も愕然 人目を避けた「お家デート」説

芸能・女子アナ 投稿日:2023.03.25 18:34FLASH編集部

「交際の噂すらなかった」水卜麻美アナ&中村倫也の“電撃結婚”に芸能記者も愕然 人目を避けた「お家デート」説

 

 3月25日、俳優中村倫也日本テレビ水卜麻美アナウンサーが結婚したことを発表した。

 

 中村は自身のTwitterで、

 

《突然のご報告となりますが、この度、わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました。生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です》

 

 とつづっている。これまで、交際報道のなかったビッグカップルの突然のゴールイン。これにはネット上でも

 

《接点も浮いた噂も無く、ノーマークでした》

 

《びっくり!どこでどう繋がったんだろう》

 

 と、驚きの声が広がっている。だが、「私たちがいちばん驚いていますよ」と語るのは、日々、芸能人の熱愛情報を追う芸能記者だ。

 

 

「たいていの結婚報道は、事前に交際しているという噂が記者の間で出回ります。とはいえ、決定的な写真が撮れていないとか、事実確認ができない、という理由で記事にならないことも多数、あるんです。世間的には“驚き”の結婚でも、記者の間では“やっぱり”というケースが大半なんです」

 

 ところが、今回のゴールインについては、事前の情報がまったくなかったという。

 

「どちらも独身で、結婚適齢期。交際相手がいても不思議ではありませんが、ビッグネームなので“探り”は必ず入っていたはず。それでも噂すらなかったということは、交際自体、限られた人物しか知らなったということでしょう」

 

 一部報道によると、中村が共通の知人に「水卜アナを紹介してほしい」と頼り、アプローチしたという。2人は、2019年の日本テレビの番組と連動した大型キャンぺーン『ゴールデンまなびウィーク』で共演。その後もバラエティ番組などで共演していた。

 

「交際中は忙しすぎてデートができないか、人目を避けるために“お家デート”だけを繰り返していた可能性が高そうです。2人で外を出歩かなければ、ほとんど我々がキャッチする余地はありません。とくに中村は、出演する作品のイメージやCM契約などの問題もあり、交際報道に対してかなり警戒していたはずです。ここまで隠し通せたのは、周囲の人間が2人のためを思って、誰にも話さなかったから。2人の人徳のおかげですね」(前出・芸能記者)

 

 晴れて結婚した2人。これからは、ラブラブぶりをぜひ発信してほしいものだけど……。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事