芸能・女子アナ芸能・女子アナ

中村倫也との結婚生活のため…『ZIP!』水卜麻美アナの最有力後任は岩田絵里奈アナ

芸能・女子アナ 投稿日:2023.03.28 16:30FLASH編集部

中村倫也との結婚生活のため…『ZIP!』水卜麻美アナの最有力後任は岩田絵里奈アナ

 

 3月25日、俳優中村倫也との入籍を発表した日本テレビの水ト麻美アナ。

 

 2人は2019年の『ゴールデンまなびウィーク』や翌年4月期に放送された中村倫也主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』、『スッキリ』などで共演。中村のほうが共通の知人を介して水トアナに猛プッシュし、交際に発展した。

 

「2人の交際は、局の上層部で把握していたようです。日本テレビは中村さんが所属する事務所と関係が良好で、過去にも所属俳優の多くが同局の人気作品に主演、放送されています。

 

 

 会社同士も “公認” していたわけです。結婚を機にフリーに転身するアナウンサーはよくいますが、水卜アナは独立しないでしょう。上層部に気に入られていて高評価、このまま残れば幹部候補生だし、産休や育児休暇も取れますしね」(芸能事務所関係者)

 

 朝の帯番組という重責を担う水卜アナのために、局はすでに “次の手” を考えているという。

 

「水卜アナは、最近ではオフの日もほとんど出歩くことがないそうです。それほど、帯番組を担当するというのは体力的にも精神的にも大変なもの。年齢も35歳なので、子供のことも考えているはずです。

 

 そこで、“後任” として名前があがっているのが、岩田絵里奈アナなんです。水卜アナの後を継いで『スッキリ』のMCを務めていますし、アナウンス力や視聴者からの好感度、癒し系のルックスといい、まさに水卜アナの後任にピッタリです。

 

『スッキリ』は3月末で終了しますから、夏休みに代役を務めるなどして慣れながら、早ければ来年の改編期にも交代があるのではないでしょうか。すべては “日テレの顔” である水卜アナの結婚生活を守るためですよ」(芸能記者)

 

 本当の “水卜ちゃんロス” は、来年訪れることになりそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事