芸能・女子アナ芸能・女子アナ

事務所移籍の元テレ東・森香澄アナ、本誌が目撃していた “一人カラオケ” ストイック姿

芸能・女子アナ 投稿日:2023.04.02 16:45FLASH編集部

事務所移籍の元テレ東・森香澄アナ、本誌が目撃していた “一人カラオケ” ストイック姿

2022年11月、イベント終わりに駆け寄ってきたファンに森アナは笑顔で対応していた

 

 3月31日付でテレビ東京を退社したアナウンサーの森香澄が、4月1日に自身のInstagramを更新。インフルエンサー “なえなの” などが所属する「seju」への所属を発表した。

 

 5月4日には「Rakuten Girls Award 2023 SPRING/SUMMER」のMCを務めることも報告。さっそく、退社後の仕事が決まっているようだ。

 

 

 テレ東時代、キュートなルックスで、男性視聴者からアイドル的な人気を誇っていた森。“あざとかわいい” と話題のInstagramのフォロワー数は41万人(4月2日現在)。

 

「うまく広告案件を取れれば、年収3000万円は稼げるはずです」と過去に芸能記者は本誌に語っていたが、そんな “逸材” がテレ東を離れる原因となったのは、2020年9月に起こった音声流出騒動だ。

 

「同期の池谷実悠アナとの会話を何者かが録音し、ネット上にアップした事件です。森さんは鷲見玲奈アナについて『おっぱいで出て(売れて)』と陰口を言い、仕事については『結婚して、適当な何か事務所に所属して。土曜日、日曜日だけ働くみたいな』と、熱意がない様子でした。森さんは社内で謝罪しましたが、会社との “しこり” は残ったままだそうです」(芸能記者)

 

 SNSで注目を集めた森だが、本誌は森の “無気力発言” とは裏腹に、ストイックな姿を目撃している。

 

 まだテレ東に在籍していた1月上旬、『ウイニング競馬』の収録を終えた森は、都内の韓国語教室へ。1時間のレッスンを終えた後は、ファミレスで夜の独り飯。さらにその後、番組でたびたび披露する歌声に磨きをかけるため、一人カラオケへ。発声練習でも繰り返していたのだろうか――。

 

「“アイドル” の自分磨きとしては100点満点ですよね。彼氏もおらず、イベントや収録現場に来た男性ファンには神対応。でも、そこまでしても会社は評価してくれない……。森さんにも言いぶんはあるでしょう。

 

 ただ、“局アナ” のブランドは崩壊しつつある。業界全体が凋落傾向で、年収が上がる見込みもない一方、局はSNSやYouTubeへの出演など、タレント的な活動を求めてくる。退社という結論に達するのも仕方ないですよ」(局関係者)

 

 テレ東の看板が外れたいま、森の “自分磨き” の成果が試されている。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事