芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「ユアタイム」降板の市川紗椰「ウーロンハイ大好き」酒豪娘

芸能・女子アナ 投稿日:2017.08.08 16:00FLASH編集部

「ユアタイム」降板の市川紗椰「ウーロンハイ大好き」酒豪娘

市川紗椰と大沢たかお(写真:女性自身)

 

 モデルとしてファッション誌で活躍しながら、ニュース番組でキャスターもこなす市川紗椰。鉄道やガンダム、相撲などを愛するオタクな一面が知られているが、実はかなりの酒豪である。

 

 そんな一面を、お笑い芸人のカンニング竹山が、7月31日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)で語っていた。

 

「市川紗椰さんはね、酒強いのよ。有吉の散歩の番組で、みんなで大分に一泊行ったとき。次々に倒れるなか、3時くらいに有吉もベロベロで、俺の部屋に居座るから『帰れ。俺も寝るから』って言って。

 

 市川ちゃんは、そっからね、自分のマネージャーとかスタッフとね、朝までカラオケ行ったんだって」

 

 さらに、こう語っていた。

 

「そのまま、大分から九州場所に電車乗って行ったのよ。『明日、相撲見たいから』って。でも、悪い飲み方じゃないのよ。スタイリッシュな、いい飲み方で。強いのよ」

 

 意外な一面に驚くなかれ、過去のインタビューで市川はこんなことを話している。

 

「ガード下の飲み屋とか、がやがやした居酒屋でおいしいものを食べるのが大好きなんです。地方に行ったときは、張り切って10軒以上はしごしたこともあります」

 

 さらに、好きなお酒を聞かれると……。

 

「ウーロンハイ! 焼酎でもなく烏龍茶でもない、あの独特の味が好きなんです。度数が高くないので、エンドレスで飲んじゃいますね」

 

 今年の2月には、キリンのチューハイのCMで大沢たかおと共演している市川。フジテレビのニュース番組「ユアタイム」降板後は、酒豪っぷりを活かした企画が増える可能性もあるだろう。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事