芸能・女子アナ芸能・女子アナ

フジテレビ期待の星「久慈暁子アナ」出社は100均ビーサンで

芸能・女子アナ 投稿日:2017.08.10 11:00FLASH編集部

フジテレビ期待の星「久慈暁子アナ」出社は100均ビーサンで 

 

 7月15日、都内の高級住宅街。両肩と左手にたくさんの荷物を抱え、ひとり“歩きスマホ”をする美女の姿。この日開幕したフジテレビ夏の風物詩イベント「お台場みんなの夢大陸」PR隊の仕事を終えた「クジパン」こと久慈暁子アナ(23)だ。あれ?女子アナの通勤スタイルが、ビ、ビーサン!?

 

 7月10日より朝の情報番組『めざましテレビ』へのレギュラー出演が始まった久慈アナ。自身の冠番組『クジパン』に続き、昔から憧れの番組だったという『めざまし』に、入社3カ月という異例のスピードで大抜擢された。

 

 学生時代は、愛らしい顔立ちを生かし、ファッション誌「non–no」に美容モデルとして出演。さらに水着のキャンギャルを務め、サッカー番組やドラマにも登場するなど、大活躍だった。

 

「就職活動中は各局から引く手あまた。負けるわけにはいかないフジの人事は、敏腕女性社員を派遣。2人でホテルに一泊し、コミュニケーションを深めたことが決め手となり、久慈はフジを選んだ。苦労して採用しただけあり、期待も大きい」(フジテレビ関係者)

 

 7月13日は久慈アナの誕生日。前日の12日は、学生時代の女友達と2人で、お祝いの食事に出かける。高級コスメのプレゼントをもらい、楽しそうな笑顔を見せた。そして13日は、「パン」シリーズの先輩・三田友梨佳アナや同期の黒瀬翔生アナら同僚と祝いの席を囲む。

 

 両日とも、翌朝の『めざまし』に備えてか、はやばやとひとり帰路についた。男の影はなく、ひと安心である(笑)。久慈アナのビーチサンダルは、なんと百円ショップのもの。出勤にビーサンはいただけないが、スレない可愛らしさを応援しています!
(週刊FLASH 2017年8月8日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事