芸能・女子アナ芸能・女子アナ

広末涼子、W不倫報道も“妙に納得”の声が多い不思議「同じベストマザー」篠田麻里子と世間の反応大違い

芸能・女子アナ 投稿日:2023.06.08 18:28FLASH編集部

広末涼子、W不倫報道も“妙に納得”の声が多い不思議「同じベストマザー」篠田麻里子と世間の反応大違い

道順を確認する広末と鳥羽周作氏

 

 6月7日の「文春オンライン」で、「フレンチの革命児」と呼ばれるシェフの鳥羽周作氏(45)との不倫疑惑が報じられた、女優の広末涼子(42)。同メディアによると、広末と鳥羽氏は同じホテルに宿泊したという。

 

「2人はともに『文春』の直撃取材に、W不倫疑惑について否定していましたが、広末さんの事務所は『プライベートなことに関しては、本人に任せていますが、今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております。お騒がせして申し訳ございませんでした』と、お詫びコメントを出しています。事務所は“クロ”に近い判断をしたのでしょう」(週刊誌記者)

 

 

「恋多き女」とも言われる広末。これまでも数多、マスコミに密会をキャッチされてきた。その相手はミュージシャン、俳優、タレントなど多岐にわたる。

 

「2014年には、佐藤健さんとの不倫疑惑が『女性セブン』に報じられました。当時、双方が疑惑を否定していましたが、大きく話題に。

 

 とはいえ、これだけのスクープが報じられても、決定的なイメージダウンとはなっていないようです。報道のたび『広末さんなら……』と、妙に納得してしまう女性ファンの声が多く上がります」(同前)

 

 たしかに、ネット上ではこんな声が見られる。

 

《私は、こういう人だと思っていたから、あーやっぱりなって感じですね》

 

《広末涼子はやはり魅力的だから まあ…そんなことがあっても仕方ないんじゃない?って思っちゃう》

 

《広末さんならそうかもな……と、この記事を読んでもイメージがそんなに崩れないな》

 

「対照的なのは、同じく不倫疑惑が報じられた、元AKB48の篠田麻里子さんです。篠田さんは、2022年から報じられた疑惑によって、離婚騒動が泥沼化。渦中にあった当時から、厳しい批判が寄せられていました」(同前)

 

 SNS上でも、

 

《同じ不倫なのに、篠田麻里子の不倫はあれだけ叩かれて広末の不倫は好感持てる~。みたいになっているのはなぜ?相手の男の顔の問題?》

 

《篠田の時はまじ無いわ~って思ったけど広末涼子が不倫って言われても、ああ、美人だもんなぁ、なんか1ミリも責めようと思わないのは何でだろう笑》

 

 といった声があがっている。

 

 広末のスキャンダル疑惑に“妙に納得”してしまう人が多い背景について、コラムニストの吉田潮氏はこう分析する。

 

「IT長者でも、資産家でもないキャンドルアーティスト(夫のCANDLE JUN氏)と結婚して『自分の力でたくましく生きている』というところが、女性の共感を呼んでいるのかもしれません。広末さんは生き方の主語が『自分』なんでしょうね。そこだと思います」

 

 同じベストマザー賞受賞者であるにも関わらず、対照的な両者への世間の反応。とはいえ、今回は“W不倫”というだけに、その余波が気になるが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事